ANA ピカチュウジェットNHをお披露目 6/4より定期便に就航へ







ANAは3日、特別塗装機「ピカチュウジェットNH」(JA894A)のお披露目会を羽田空港内の格納庫で行いました。






株式会社ポケモンの展開する「そらとぶピカチュウプロジェクト」にANAが賛同し今回の特別塗装機が実現。


コロナ禍で移動の難しい時期が続いた後に、自由に移動できるようになってからはポケモンを通じて旅の楽しさを感じて欲しいと言う理念に基づいています。




「リザードン」「ラティアス」「ラティオス」などの空を飛ぶポケモンたちが世界中から集まり、そらとぶピカチュウと共に希望の光へ進んでいる様子を表現しているとのことです。




今回の特別塗装機の機材は、ボーイング787-9国際線仕様機「JA894A」




今回の特別塗装機には、遊び心も。


機内のビジネスクラス席の窓からしか見えない場所(エンジン内側)に、キャラクターが描かれており、機内に搭乗された方は探されると楽しいかも。




機内では、エコノミークラス席においては、特製ヘッドレストカバーを設置しています。




ヘッドレストカバーは、ネイビーの色を活かした、おしゃれなデザインに。




客室乗務員のエプロンもかわいらしいピカチュウをあしらったブルーとピンクの特別塗装機オリジナルのデザイン。




また機内で使用される紙コップや紙ナプキンも、特別デザインされているとのこと。


温かい飲み物と冷たい飲み物用にそれぞれ異なる紙コップデザイン。





ANAがピカチュウを描いた機体を運航するのは7年ぶりで、今日より定期路線に投入されています。


約5年間、アジア圏を中心にバンクーバーやホノルルなどの北米路線などにも投入されるとの事です。







関連記事

おすすめ記事

  1. 日本航空(JAL)は4月1日、2024年度のグループ入社式を羽田空港の格納庫で開催しました…
  2. ANAホールディングスは1日、ANAグループ合同の入社式を羽田空港の格納庫で開催しました。…
  3. JALは1月15日、新らしい旗艦機(フラッグシップ)となる長距離国際線機材A350-100…

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る