JAL ディズニー特別塗装機 JAL DREAM EXPRESS Disney100 お披露目就航へ







JALは6日、ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年を記念した特別塗装機「JAL DREAM EXPRESS Disney100」J)をお披露目、初便として広島便に就航させました。




初便の就航前に、格納庫にて特別塗装機のお披露目会が開催されました。




JALのディズニー特別塗装機「JALドリームエクスプレス」としては、通算12機目となる特別塗装機になります。




今回の特別塗装機は、「きらり色journey~ひとりひとりが持つ煌めきの色で新しい旅の物語を彩ろう~」のコンセプトのもと、機体にはミッキーマウスやミニーマウスに加え、「JALドリームエクスプレス」では初めて描かれるディズニープリンセスのエルサやピクサー作品のキャラクターたちも登場。




ディズニーの愛されているキャラクターたちは、いつもワクワクや希望を与え、夢見る楽しさを教えてくれる存在であり、このキャラクターがデザインされた飛行機で素敵な旅を過ごして欲しいとの願いもあり、今回、特別塗装機は就航しました。




機内には、全7種類のヘッドレスカバーが設置されており、機内に入った瞬間からディズニーの世界に浸ることが出来ます。




クラスJの様子。




機内でドリンクとして提供される紙コップも、全デザイン9種類あり、2023年夏頃にはさらに9種類の新たなデザインが加わるとのことです。





国内線に2024年2月ごろまで定期路線に就航しており、詳細は「JAL DREAM EXPRESS Disney100」の専用サイトを確認してくださいとのことです。







関連記事

おすすめ記事

  1. JALは6日、ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年を記念した特別塗装機「JAL …
  2. ANAは12月1日より、国内線プレミアムクラスの機内食の新たなコンセプト「The Prem…
  3. ANAは1日、「鬼滅の刃」とのコラボジェットである「鬼滅の刃」じぇっと-参-を羽田空港にて…

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る