ANA A380 ホノルル就航日が5/24に決定!





ANAは、5月24日(金)より、成田発ホノルル行きより「FLYING HONU」1号機を投入し、世界最大の旅客機A380を運航を開始する事を発表しました。

就航日を発表するANAの平子裕志社長

エアバスA380型機での運航は週3往復(火・金・日出発)より開始し、2号機を投入する2019年7月1日(月)より、週10往復まで拡大。

デービッド・ユタカ・イゲ ハワイ州知事も来日し、A380就航に関して期待をしているとスピーチ。

その後、ANAのCMでPRをつとめている、女優の綾瀬はるかさんも登壇。

綾瀬さん自身もマイラーであることを明かし、プライベートでも年に2回ほどはハワイに言っているとトークを繰り広げました。

A380のエコノミークラスのシートに座り、ご満悦の綾瀬はるかさん。

今回のA380から搭載される新シート、ANAカウチに実際に寝転がり、その快適さを綾瀬さんご自身でPR。

この就航に合わせ、ANAではシートを含めたホノルル線の機内サービスを一新。

今回のA380就航に合わせて開発された、新ファーストクラスシート

日本初となるドアを装備した個室型シートとなります。

新ファーストクラスシート

新ファーストクラス コントローラー

新ビジネスクラス

18インチのタッチパネル式大型液晶ワイドスクリーンを備えてます。

プレミアムエコノミーシート

エコノミーシート

ハワイ線専用機材の特徴として、日本の航空会社で初となるカウチシート「ANA COUCHii」を導入。

カウチシートは隣接する席のレッグレストを上げて、3席もしくは4席分をベッドのように利用することが可能となっています。

なお、A380の座席の販売については、2019年1月を予定しています。

関連記事

おすすめ記事

  1. JALは、12月1日より近距離国際線エコノミークラスの機内食のリニューアルを発表しました。 …
  2. ANAは、A380のホノルル就航に合わせて、ホノルル線の機内食を一新することを発表しました。…
  3. ANAは、5月24日(金)より、成田発ホノルル行きより「FLYING HONU」1号機を投入…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る