- Home
- EK(エミレーツ航空 4), エコノミークラス 27
- エミレーツ航空 ミラノ~ドバイ エコノミークラス
エミレーツ航空 ミラノ~ドバイ エコノミークラス
エミレーツ航空 ミラノ~ドバイ エコノミークラスの機内食です
Date: 2016/03/14
Airline: Emirates Airlines
FlightNo: EK206
From: Milano
To: Dubai
Class: Economy Class
の便は通常ニューヨークからの到着が12:05で、ミラノ出発時間が13:50ですが、私がニューヨークから乗った3月13日からアメリカでは夏時間が始まり、イタリアの夏時間は3月27日からなので、その間だけ時差が1時間少ないせいで、アメリカからの到着時刻が1時間近く早く11:15になっていて、出発も13:05発です。
そのせいか、通常は「ディナー」扱いの食事が、この間だけ「ランチ」になっています。
ただしメニュー構成や内容は変わりません。
内容は、レンズマメとペストチキン、コーン、赤ピーマンのサラダ、サーモンのペッパーバターとホウレンソウ、パスタ添え、デザートはオレンジバニラデリッシュ。
その他、パン、クラッカー、クリームチーズ、チョコレートなど前便と同じおまけ品目が一通りついています。
パンもメインの容器の半分くらいの大きさだし、クラッカーもあり、その上メインの半分くらいがソースもないのっぺりしたパスタで埋まっているので、炭水化物が多すぎる感じです。
サーモンにもソース類はかかっていないし、メインは味がかなり単調です。
サイドディッシュのサラダはしっかり味がついていいました。
今回は白ワインにしましたが、はやり2種類ありました。
フランスとニュージーランドのソービニオン・ブランですが、どちらがいいですかと聞かれるわけではなく、白ワインをくださいというと、勝手に渡されるだけで、たまたまもう一本くださいと後から来たCAさんにお願いしたら、前のと違うワインを渡されただけです。
だけど、味気ないようなものでも、機内で食べればおいしく感じますよね。