エミレーツ航空 ニューヨーク~ミラノ エコノミークラス





エミレーツ航空 ニューヨーク~ミラノ エコノミークラスの機内食です

Date: 2016/03/13
Airline: Emirates Airlines
FlightNo: EK206
From: New York
To: Milano
Class: Economy Class

20160830-0629.jpg

 

夜10時20分発、8時間弱のフライトです。

 

 

この路線は、米系やイタリア系のエアラインがすでに多く就航しているところにエミレーツが食い込んだため競争が激化し、米系から抗議文が出されたり、イタリアでは裁判沙汰にまでなった路線です。

 

 

エミレーツは唯一A380でファーストクラスを提供しているし、エコノミーでも、この距離でフルミールを2度出しているし、他社と比べて優位性を確保しています。

 

 

ほとんどのエアラインは、この距離なら、フルミール1度とスナックサービス1度という組み合わせではないでしょうか。

 

 

夕食の内容はシェルパスタのサラダ、チキンのクリームソースにインゲン、グリーンピース、ニンジン、デザートはトフィープディング、その他パン、クラッカー、クリームチーズ、チョコレートなど。

 

 

内容的にはまあまあですが、メインの容器がずいぶん小さいと思ったのと、小さくて華奢なトレーにこまごまとしたおまけ品目などもぎっしりと乗っている感じでスペースに余裕が全くなく、一つ一つ「はがす」、「やぶく」という作業が必要なのに、かなり扱いにくい感じでした。

 

 

でも、膝に乗せる紙ナプキンもかなり上質ですし、カトラリーは金属製だし、トレーの上に敷いてある紙には特殊加工が施してあって、食器類が滑らないようになっているなど、心配りは感心なほどされていると思いました。

 

 

20160830-0632.jpg

 

 

あと、ワインが2種類ありましたが、両方ともフランスワインで、ブドウの種類の違いなどはラベルを見ても判りませんでした。

 

 

20160830-0633.jpg

 

 

 

 

 

朝食はプレーンオムレツ、ベークドビーンズ、マッシュルームにスパイシーポテト、フルーツ、オレンジジュース、クロワッサンというような内容で、クリームチーズやバター、ジャムなどもちゃんとついています。

 

 

 

 

 

クロワッサンがビニールに包まれていて冷たいなど、以前より質が落ちている印象ですが、こちらも朝食としてはまあまあです。

 

 

 

 

 

コーヒーを3杯もいただきました。

 

 

 

 

 

オレンジジュースはシャリシャリと凍っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】     Barney様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

関連記事

おすすめ記事

  1. 昨日、発売されました当サイトの書籍化された「みんなの機内食~天空のレストランへようこそ」が、…
  2. 当サイトが書籍化されました「みんなの機内食 天空のレストランへようこそ」が本日、発売されまし…
  3. 当サイトの書籍化第2弾の「みんなの機内食~天空のレストランへようこそ」の完成した見本品が発売…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る