エアアジア クアラルンプール~コロンボ エコノミークラス





エアアジア クアラルンプール~コロンボ エコノミークラスの機内食です

Date:2009/09/22
Airline: Air Asia
FlightNo: AK255
From: Kuala Lumpur
To: Colombo
Class: Economy Class

100113-159.jpg

エア・アジアの有料ミール。

機内食と言うよりコンビニミール感覚。
機内食は航空機の予約と同時に予約が可能。

しかも割引がありますのでお得です。

100113-160.jpg

今回のミールは、Nasi Lemak(ナシ・レマック)

通常は9リンギット(約250円)ですが、事前予約したので8リンギット(約220円)

ちなみにドリンクは、ミネラルウォーターが付いていました。

コカコーラはないというので、ペプシコーラは5リンギット(約140円)

料金はその地の物価ではなく、国際的な物価を考慮すると決して高くなく、適度な料金だと思います。

 

私は最後列に座っていましたので、一番前から1列ずつ2名の客室乗務員で聞いて回っているので、僕の席にたどり着くまで30分かかりました。

その前に、別の客室乗務員がドリンクのオーダーを取りにきました。

私の席に来た時に、事前にオーダーしていると言うと、レシートを見せてと言われましたので、オーダーレシートは持参しておかなければいけませんのでご注意ください。

 

さて、お味は。
見た目は美味しそうには見えませんが、とても美味しかったです。

キチンと温められており、ご飯がパサパサになっておらず、正確に温められたようです。

付け合わせに、ケチャップと唐辛子を混ぜて作ったようなソースにイカや肉を合わせており、日本人の口に合います。

さらに、ピーナッツとイカの燻製が絶妙にご飯に合って美味。

エア・アジアは色んな事を言われていますが、機内食に関しては、とても美味しいと感じましたので、星を4つ付けさせていただきました。

無料のまずい機内食より、有料の機内食の方が絶対に好まれると私個人的には思いました。

  

【情報ご提供】    まさ様
http://4travel.jp/traveler/boeing/

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

  

関連記事

おすすめ記事

  1. JALは、スープストックトーキョーと開発した機内オリジナルメニューを2017年12月より提供…
  2. ジェイ・エアは、2018年1月に退役予定のCRJのイベント、「CRJありがとうイベント」を開…
  3. ANAは、力の源ホールディングス傘下の一風堂のカップ麺を、2017年12月より、国際線のプレ…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る