ANA(全日空) 成田~シンガポール エコノミークラス





ANA(全日空) 成田~シンガポール エコノミークラスの機内食です

Date:2009/09/21
Airline: All Nippon Airways
FlightNo: NH111
From: Tokyo
To: Singapore
Class: Economy Class

100113-156.jpg

100113-157.jpg

【前菜】

・棒々鶏
・ツナとパスタのサラダ
・野菜のマリネ

【メイン】

・ポークの胡麻だれ風味とゆかりごはん または
・海の幸のトマトシチュー サフランライス添え
 
・チーズとクラッカー
・ブレッドロール
・デザート
・コーヒーまたは紅茶

100113-158.jpg

リンクはジントニックをいただきました。

いつもドリンクサービスの時はおわかりを注文するのは、お仕事の邪魔だと思い、最初に2杯もらうのですが、今日は1杯のみに。

大好きなジントニックとおかきを食べながら、機窓からの景色を眺めます。

そして、機内食が配られました。2種類からのチョイスなのですが、幸いなことに僕の席はかろうじて2種類から選ぶことができました。

僕はポークの胡麻だれ風味とゆかりごはんを頼みました。

 

以前のシンガポール航空の機内食でも指摘しましたが、ロールパン。
一番機内食では出しやすい、万人受けするパンですが、色気がないと。

前菜の棒々鶏とツナとパスタのサラダは同じ器に入っているので、胡麻だれがサラダに入ってきてしまっています。

野菜のマリネは私の嫌いなニンジンがたくさん…。

そして、メインディッシュのポークの胡麻だれ風味とゆかりごはんは案の定、これも胡麻だれがゆかりごはんにべっとりと流れ込んでいます。

もう少し配膳に工夫ができなかったのだろうか???
というより、メインディッシュにゆかりごはんはどうなのか???

また、ごはんも固くて美味しくなかったし。

全日空と言えば、機内食が美味しいと定評があったのですが、微妙に食材が悪くなっている上に、量が減っているのが目に見えて分かりました。

2年前にヨーロッパ線で乗った機内食を見返してみても、改善されている様子はありません。

やはりエコノミークラスでは期待してはいけないのかもしれません。

  

【情報ご提供】    まさ様
http://4travel.jp/traveler/boeing/

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

  

関連記事

おすすめ記事

  1. JALは、スープストックトーキョーと開発した機内オリジナルメニューを2017年12月より提供…
  2. ジェイ・エアは、2018年1月に退役予定のCRJのイベント、「CRJありがとうイベント」を開…
  3. ANAは、力の源ホールディングス傘下の一風堂のカップ麺を、2017年12月より、国際線のプレ…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る