エミレーツ航空 関西~ドバイ エコノミークラス





エミレーツ航空 関西~ドバイ エコノミークラスの機内食です

Date: 2012/08/12
Airline: Emirates Airlines
FlightNo: EK317
From: Osaka
To: Dubai
Class: Economy Class

20120904-281.jpg

 

特別機内食(ヒンズーミール)です

 

特別食なのでその他のスタンダードミールの前に配膳されました。

 

蓋を開けると・・・

 

20120904-282.jpg

 

ヒンドゥミールなので勝手にカレーやスパイス等の味付けを想像していましたが、どちらかと言うと和食に近い味。

 

予想と反して全体的に薄味で、メインにいたっては塩分控えめミールではないかと疑問に思う位でした。

 

20120904-283.jpg

 

メインは恐らくカジキマグロのグリル。

 

銀あん?みたいなものがかかっていますが、魚自体も野菜もごくごく薄味で殆どお味はなし。

 

機内で初めて塩をふりかけていただきました。

 

焼き加減はまあまあフワッとしていて良かったです。

20120904-284.jpg

 

サイドです。

 

手前は鮭の南蛮漬け、奥の黄色いのはカボチャポテトでした。

 

こちらは両方とも普通の味付けで美味しかったのですが、カボチャポテトは私にはちょっと甘過ぎました。

20120904-285.jpg

 

2回目の機内食です

 

蓋をあけてみると。。。

 

20120904-286.jpg

 

メインはサーモングリルのオレンジ和え。

 

オレンジの上はバジルパウダー、それ以外にかかっている黒い粉は自分で黒胡椒をふりかけたものです。

 

こちらはフワッと焼き上がっていて、かつ程よい塩加減にオレンジの風味が良くマッチして美味しかったです。

 

ご飯もやはり日本発路線だからか、日本人好みのもっちりした美味しいご飯でした

 

全体としては、薄味なものの美味しくはいただけましたが、何分カレーやスパイスの効いたお料理が食べたくてヒンドゥミール指定していたので、その点は随分期待はずれでした。

 

20120904-287.jpg

 

全部の食事が終了した後、少し気になってCAさんに「想像していたのとちょっと違ったのですが、これは本当にヒンドゥミールですよね?」と質問してみると、「カレーなどの味付けがご希望でしたら、アジアンベジタリアンミールの方がそれに近いかと思います」と言うお答えでした。

 

20120904-288.jpg

 

 

 

ご参考までに、一般のスタンダードミールメニューです。

 

 

他の特別食も色々試してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】     maru様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

 





関連記事

おすすめ記事

  1. 日本航空(JAL)は4月1日、2024年度のグループ入社式を羽田空港の格納庫で開催しました…
  2. ANAホールディングスは1日、ANAグループ合同の入社式を羽田空港の格納庫で開催しました。…
  3. JALは1月15日、新らしい旗艦機(フラッグシップ)となる長距離国際線機材A350-100…

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る