ヴァージントレイン ロンドン~グラスゴー ファーストクラス(2019/03/26)





Inflight Meal Information

Date: 2019/03/26
Train: Virgin Train
TrainNo: –
From: London Euston
To: Glasgow Central
Class: First Class
情報ご提供: Barney様




午前11時30分発、所要約4時間半の列車です。

バージントレインは、ファーストクラスのチケットを購入すると、食事や飲み物のサービスがついてきます。

時間帯から、昼食サービスなのかと思ったら、軽食が2度に分けて配られました。


ロンドンから乗車した客と、途中から乗車した客とに分けたサービスが予定されていたためと思われます。

途中の駅で、積み直しがあったようです。


乗車すると、座席のテーブルがこのようにあらかじめセットされていました。


発車間もなく、飲み物とおつまみのサービスがありました。昼間でしたが、赤ワインをいただきました。

かなり気前よく注いでくれます。

おつまみの中身はナッツでしたが、これ以外に、後からチョコレートもくれました。


食事のサービスかと思ったら、この時間はブランチですとのことで、メニューの中から1項目選ぶように言われました。

メニューが配られるわけではないので、どんなものがあったかは覚えていません。


これはマッシュルームとチーズのトーストサンドでした。

包みを開けた状態で写真を撮らなかったのは失念でした。


コーヒーも、何度もお替りを注ぎに来てくれます。


途中の駅で積み直しをした後、グラスやカップを新しいのに取り替えてくれます。

そして、ワインをもう1杯。

相変わらず、気前よく注いでくれます。


その後、ボトルにまだ残ってて、これを全部開けてしまいたいからなどと言いながら、ワインのお替りを薦められましたが、ボトルには結構な量が残っています。

並々注いだグラス3杯というのは、さすがに無理なので、断りました。


2度目の軽食も、いろんな物がある中から1つ選ぶように言われました。

これはサツマイモのパコラのサラダということです。

イギリスではインド料理がかなり行き渡っています。同時にポテトチップもいただきました。


2度に分けての軽食(途中飲み物のお替りも何度か回っていました)でしたが、結果的には4時間半の乗車中に、おつまみから始まって、サンドイッチとサラダ、ポテトチップス、飲み物もワイン、コーヒー、水と、量的にもかなり至れり尽くせりだったと思います。





機内食の投稿大募集!あなたが搭乗された、飛行機の機内食やドリンクの写真と感想を当サイトに投稿しませんか?

世界中の方があなたの投稿をお待ちしています!

ご投稿の詳細はこちらをご覧下さい。



関連記事

おすすめ記事

  1. JALは18日、ディズニー映画「ファンタジア」公開80周年を記念した特別塗装機「JAL …
  2. JAL は18日、ウォルト・ディズニー・ジャパンとの企画により、ディズニー映画『ファンタジ…
  3. 羽田空港を18日に出発し、アテネで聖火を乗せた東京オリンピック・パラリンピックの聖火特別輸…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る