ANA 羽田~ニューヨーク ファーストクラス(2018/02/08)





Inflight Meal Information

Date: 2018/02/08
Airline: All Nippon Airways
FlightNo: NH110
From: Tokyo
To: New York
Class: First Class
情報ご提供: みっきー様

 

機内食ドットコムが書籍化されました!
世界各国のエアラインの機内食に加え、エミレーツやJAL、プライベートジェット機の機内食まで特別取材。芸能界きっての旅好き女優・眞鍋かをりさんのコラムも掲載!
2018年1月12日発売です。ご購入は下記からどうぞ。
みんなの機内食 天空のレストランへようこそ!

 

 

ANAファーストクラス初利用。

8席中3人の利用。

JAL のファーストのように景色を眺めながら‥というシートスタイルではないのが残念ですが、個室感は高くて、ゆっくり食事をしました。

クリュッグをまず頂きました。

その後飲み比べをしたくてルイ・ロデレール・ブリュットミレジメ2009も一緒にいただきました。

Pinot Noir強めのシャンパンが好きなのですが、ビンテージのシャンパンも、クリュッグには勝てなかったかなぁ。

クリュッグ本当にしっかりしてて美味。

サロンより私はクリュッグが好みです。

アミューズは、トリュフ風味のフムス、鴨の生ハムとマッシュルームのマリネタイム風味、アプリコットとバターのロール仕立て、ソフトスモーク帆立貝オレンジソース。

泡にぴったりでした。

和食を選択。

生湯葉と雲丹 蟹のべっこう餡

前菜

ジャンボマッシュルーム百合根黄身焼き じゃが芋ビーフ生ハム巻き 公魚甘露煮氷餅まぶし

車海老 干し柿抹茶揚げ 叩き牛蒡 慈姑せんべい

お椀 鯛かぶら

お造り 河豚叩き

炊き合わせ 枡大根と鮑の大船煮

小鉢 北寄貝と青パパイア和え柑橘酢

主菜 北海道産和牛白菜巻きの旨煮

お菓子は頂かず、チーズプレートとバゲットをお願いしシャンパンをゆっくり頂きました。

〆にシャーベット

お抹茶もいただきました。

ミシガン湖あたりで、ルイ・ロデレールをお願いし、おつまみに海のもの松の実和えをおねがいしたら、ひじきとオクラの和え物もアレンジしてくれました。

到着前にリコッタチーズ入りトルテイーニブッタネスカソース パルミジャーノ レッジャーノ添えをお願いしました。

パンも添えて出していただいたのですが、とてもボリューミーで、完食できなかったです。

生湯葉と雲丹、鯛かぶら、河豚叩きは本当においしかったです。

主菜はボリュームたっぷりで残してしまいました。

数杯いただいたお抹茶が、とても美味しく、とてもリフレッシュ出来ました。

いつもならエスプレッソをおねがいずるのですが、本当に美味しいお抹茶でした。

 

機内食の投稿大募集!

あなたが搭乗された、飛行機の機内食やドリンクの写真と感想を当サイトに投稿しませんか?
世界中の方があなたの投稿をお待ちしています!
ご投稿の詳細はこちらをご覧下さい。

関連記事

おすすめ記事

  1. JALは26日、国際線のプレミアムエコノミーとエコノミークラスにおいて、JALのオリジナルワ…
  2. JALは、AIR MOSシリーズの第8弾として、AIR MOS クリームチーズテリヤキバーガ…
  3. JALは、6月1日より東京・恵比寿の人気和食店「賛否両論」の笠原将弘シェフが監修した機内食を…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る