エミレーツ航空 ケープタウン~ドバイ エコノミークラス





エミレーツ航空 ケープタウン~ドバイ エコノミークラスの機内食です

Date: 2016/03/27
Airline: Emirates Airlines
FlightNo: EK773
From: Cape Town
To: Dubai
Class: Economy Class

20160830-0648.jpg

 

午後1時半発、約10時間のフライトです。

 

 

離陸後約2時間で出されたランチは2種類で、私はチキンビリヤニを選択。

 

 

サイドディッシュはローストチキンとマカロニのサラダ、デザートはチョコレートムースケーキ、その他ロールパン、おまけ品目としてクラッカーとミニラスク、ディップ2種類がセットになったもの、チョコレートなど。ビリヤニはおいしく、大満足。

 

 

ただ、メインがチキンなのに、サイドディッシュにも同じような食感のチキン入っていて重複していること、ごはんとマカロニと巨大なロールパンとクラッカーで、炭水化物攻めなのが気になりました。

 

 

20160830-0649.jpg

 

 

20160830-0650.jpg

 

 

到着1時間前くらいにいただいた軽食は、チキンとモッツアレラチーズ、ペストソースのサンドイッチと、ホワイトチョコ・ブロンディ―。

 

 

パサパサしていました。

 

 

冷たい小さなサンドイッチというのは、ややがっかりする内容です。

 

 

それに、手で食べるものを出してるのに、お手拭きや紙ナプキンなど何も出さないのは、エミレーツらしくない心遣いの甘いサービスです。

 

 

 

20160830-0651.jpg

 

 

 

 

 

 

一緒にいただいた白ワインは、フランスのソービニオン・ブランでしたが、冷えていませんでした。

 

 

 

 

 

余談:人より先にもらえるからとか、興味本位とかで、特別食をオーダーする人がいるようですが、自分はよほどの必要がない限りやめておこうと思いました。

 

 

 

 

 

隣に座っていた女性がシーフードミールをオーダーしていて、最初に配られていましたが、個別にトレーを運んで来るだけで、飲み物は持ってきてもらえないのです。

 

 

 

 

 

さっさと食べてしまって、それから30分もたってから普通食のカートが来た時にやっと飲み物の注文を聞かれ、ワインをもらっていました。

 

 

 

 

 

それに、先に食べてしまっても、先に片付けてくれるわけではないので、食べ終わったトレーを40分も目の前に置いていたことになります。

 

 

 

 

 

必要もないのにわざわざそんな食事の仕方をするのはどうかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】     Barney様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

関連記事

おすすめ記事

  1. ANAは8日、2019年10月8日~10月27日まで、「ANA 機内食総選挙 2019を実…
  2. JALは1日、エアバスA350XWBを就航させた。 今後のJALのフラッグシップとなる機材…
  3. 洋食:赤井顕治シェフ監修「若鶏とキノコのフリカッセ」 JALは27日、9月1日より欧米線…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る