アリタリア航空 関西~ローマ クラシカプラスクラス





アリタリア航空 関西~ローマ クラシカプラスクラスの機内食です

Date: 2012/09/02
Airline: Alitalia
FlightNo: AZ793
From: Osaka
To: Roma
Class: Premium Economy Class

20121016-203.jpg

 

今回旅の同行者がチーズ苦手、牛乳ヨーグルト全くダメなので、航空券手配したHISさん経由で
特別機内食である低乳糖食(Non-Lactose)をオーダーしました。

 

クラシカプラスとは言え、エコノミーと機内食内容は一緒。

 

違いは離陸前にウェルカムドリンクが出ることです。

 

お摘みはなし。

 

写真撮り損ないましたが、プラカップでスプマンテ、オレンジジュース、お水から選びます。

 

エコノミークラスと同じタイミング、安定体制に入ってからドリンクサービス。

 

白ワインも美味しい。

 

スナックは甘い系なしで、お酒に合います。

 

20121016-204.jpg

 

1回目の食事で、メインは鳥胸肉のボイル。

 

パサパサしてないし、あっさりして美味しいですが、旨味ありそうな所は鶏肉を炊いたお出汁に持っていかれてる感じがありありと。

 

付け合せの野菜、美味しい。

 

パンもよりバターの少ないパンですね。

 

細かいですが、当然コーヒー用粉末ミルク無、バターではなくマーガリンです。

 

20121016-206.jpg

 

離陸後8時間後位の軽食。

 

本来なら1回目の食事と同じパンでチーズ抜きのサンドイッチが用意されてたのですが、隣の席の人に間違って配られ、そのまま食べられてしまった様子。

 

文句言っても良かったのですが、同行者がこの程度のチーズなら食べるからと私を止めに入りました(笑)

 

味は普通。

 

オレンジジュースがブラッドなのはイタリアならでは。

 

20121016-208.jpg

 

 

 

 

2回目の食事。とってもヘルシー。

 

 

見事に野菜ばっかりです。

 

 

ドレッシングもなくレモンの果汁だけで頂きます。

 

 

これが美味しいんです。

 

 

 

レモンの使い方が上手なのは、イタリアならではと感心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】       きれこ様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

 





関連記事

おすすめ記事

  1. 日本航空(JAL)は4月1日、2024年度のグループ入社式を羽田空港の格納庫で開催しました…
  2. ANAホールディングスは1日、ANAグループ合同の入社式を羽田空港の格納庫で開催しました。…
  3. JALは1月15日、新らしい旗艦機(フラッグシップ)となる長距離国際線機材A350-100…

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る