アリタリア航空 ローマ~関西 クラシカプラスクラス





アリタリア航空 ローマ~関西 クラシカプラスクラスの機内食です

Date: 2012/09/08
Airline: Alitalia
FlightNo: AZ792
From: Roma
To: Osaka
Class: Premium Economy Class

20121016-211.jpg

 

今回旅の同行者がチーズ苦手、牛乳ヨーグルト全くダメなので航空券手配したHISさん経由で、特別機内食である低乳糖食(Non-Lactose)をオーダーしました。

 

クラシカプラス(プレミアムエコノミー)とは言え、エコノミーと機内食内容は一緒。

 

離陸前にお水、ブラッドオレンジジュース、スプマンテから1種類ドリンクがサービスされます。

 

スプマンテはビジネスクラスと同じものを出していただきました。

 

 

離陸後のウエルカムドリンクサービスのおつまみ。

 

アルコールは赤ワイン、白ワイン、ビールが出ますが基本ワインのお国柄、こちらから聞かないとビールが出てきません。

 

20121016-212.jpg

 

1回目の食事で、特別機内食(低乳糖食;Non-Lactose)です。

 

牛肉と鶏肉が同時に出てきてます。

 

牛肉は少し硬かったですが、まずまずの味付け。

 

鶏肉の方はサラダの一部になってるだけあって柔らかかったです。

 

レモンを効かせていただきました。

 

20121016-215.jpg

 

1回目の食事を下げるタイミングでアイスクリーム配布。

 

日本の60円アイス、グリコのミニセレ ジャイアントコーンより一回り小さいです。

 

ダメ元でいちご味は有るかと聞きましたが、玉砕。

 

チョコレートとバニラだけです。

20121016-217.jpg

 

 

 

2回目の食事。

 

 

着陸の1時間半前を切ったころに配膳。

 

 

メインディッシュがツナサラダと大変ヘルシーですが、ほうれん草が切れてなくて食べるのに苦労しました。

 

 

レモンを振るだけでも野菜はとても美味しく頂けるので、今後の減塩活動の参考となりました。

 

 

通常食が野菜少なめなので、低乳糖食と足して2で割ると理想的なバランスになるのかも、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】       きれこ様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

 

関連記事

おすすめ記事

  1. JALは26日、国際線のプレミアムエコノミーとエコノミークラスにおいて、JALのオリジナルワ…
  2. JALは、AIR MOSシリーズの第8弾として、AIR MOS クリームチーズテリヤキバーガ…
  3. JALは、6月1日より東京・恵比寿の人気和食店「賛否両論」の笠原将弘シェフが監修した機内食を…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る