エミレーツ航空 バンコク~香港 ファーストクラス





エミレーツ航空 バンコク~香港 ファーストクラスの機内食です

Date: 2012/08/26
Airline: Emirates Airlines
FlightNo: EK384
From: Bangkok
To: Hongkong
Class: First Class

20120904-293.jpg

 

ウェルカムドリンクのシャンパンとアラビックコーヒーです

 

20120904-298.jpg

 

前菜です

 

海老のレモングラス風味タイのハーブサラダ添えを選択。

前菜は柔らかチキン胸肉のベビーほうれん草詰めグリルの2択からでした。

 

20120904-297.jpg

 

シャンパンはドンペリ2003年物でした。

 

市価で2万円くらいのようです。

 

20120904-299.jpg

 

20120904-300.jpg

 

サラダは好みでオリーブオイルやバルサミコなどで好みで味を付けて食べるようでしたので、
それ自体は普通のカットサラダでした。

 

20120904-301.jpg

 

海老が結構大きくてとても美味しく、添えてあるタイサラダと一緒にいただくとレモングラスの風味と相まってタイらしい前菜を堪能できました。

 

20120904-302.jpg

 

20120904-303.jpg

 

メインです

 

メインはローストダックのオレンジソース、ポテトコロッケと野菜添え、を選択。

 

メインは他に羊肉、金目鯛、パスタ、ベジタリアンからの選択でした。

 

20120904-304.jpg

 

思ったより大きいポーションで、見た目よりかなり肉厚で食べごたえ充分でした。

 

ローストですがお肉の身はジューシーで、ダックの旨味を感じる一皿でした。

 

一つ言えば、個人的にはもう少しオレンジの風味がきいていても良かったかなと思いました。

20120904-294.jpg

 

食後はデザートではなくチーズを選択。

 

シャンパンから赤ワインに変え、赤ぶどうやドライアプリコットと一緒に赤ワインをいただくとそれは美味でした。

 

ワインはボルドーのメドックをお願いし、深い味わいの赤ワインとチーズとフルーツの酸味が口の中で最高でした。

 

前菜もメインもボリュームがあったので、チーズは半分も食べられませんでした。

 

因みにデザートも何種類かから選べたようです。

 

20120904-295.jpg

 

機内にあるバーです

 

20120904-296.jpg

 

 

 

おつまみ等のアラカルトもオーダーできるようです。

 

 

 

機内食も評判が良いエミレーツですので、ファーストはサービス含め申し分なく全てが満足の行くお味でした。

 

 

 

次回の搭乗がとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】     maru様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

 





関連記事

おすすめ記事

  1. 日本航空(JAL)は4月1日、2024年度のグループ入社式を羽田空港の格納庫で開催しました…
  2. ANAホールディングスは1日、ANAグループ合同の入社式を羽田空港の格納庫で開催しました。…
  3. JALは1月15日、新らしい旗艦機(フラッグシップ)となる長距離国際線機材A350-100…

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る