エミレーツ航空 香港~バンコク エコノミークラス





エミレーツ航空 香港~バンコク エコノミークラスの機内食です

Date: 2012/08/24
Airline: Emirates Airlines
FlightNo: EK385
From: Hongkong
To: Bangkok
Class: Economy Class

20120904-305.jpg

 

特別機内食(シーフードミール)です

 

ドバイ発ーロンドン間で試したことがありますが、他の路線でも気になり指定してみました。

 

離陸後、他の特別食と同じくその他のスタンダードミール客の前に配膳されました。

 

20120904-306.jpg

 

メインは、海老と帆立のクリームソース煮とパスタ、付け合せに茹でたブロッコリーと人参でした。

20120904-307.jpg

 

これがすごく美味しかった!

 

お味はもちろんのこと、プリップリの大きい海老と新鮮な大粒帆立がゴロゴロ入っていました。

 

エコノミーでこんなに豪華な食材を使った機内食は初めてでした。

 

見た目はイマイチですが、パスタは薄く塩味が効いていてホワイトソースと絡めて食べると激ウマ!

 

海老と帆立の出汁で抜群のソース、付け合せの野菜も全部ペロッと完食しました。

 

可能であればおかわりしたい位でした。

 

20120904-308.jpg

 

サイドのサーモンサラダです。

 

ほぐしたサーモンにダイスしたマンゴー、下はレタスでした。

 

こういうフルーツなどの組み合わせは好みですが、このサーモンがしょっぱくて・・・

 

更にマンゴーの甘みで一緒に食べるとしょっぱさが引き立ち、喉が渇きそうで全部食べられませんでした。

20120904-309.jpg

 

 

 

因みにスタンダードミールのメニューです。

 

 

チキンの胸肉のマッシュルーム炒め、白身魚のフライに甘酸っぱいチリソースから選べたようです。

 

 

そちらも白ご飯でしたが、見た目には白ご飯がすすむしっかりこってりした味付けの印象、美味しそうでした。

 

 

今まで食べたエコノミー機内食の中で、1、2を争う美味しい食事でした。

 

 

同じシーフードミールでも、路線が違えばこんなにも差があるのかと驚きました。

 

 

キャセイの食事は評価が高いですし、香港のケータリング会社が優秀なのでしょうか。

 

 

 

久しぶりにとても満足のいく感動のエコノミー機内食でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】     maru様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

 

関連記事

おすすめ記事

  1. JALは26日、国際線のプレミアムエコノミーとエコノミークラスにおいて、JALのオリジナルワ…
  2. JALは、AIR MOSシリーズの第8弾として、AIR MOS クリームチーズテリヤキバーガ…
  3. JALは、6月1日より東京・恵比寿の人気和食店「賛否両論」の笠原将弘シェフが監修した機内食を…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る