アシアナ航空 ソウル~シドニー エコノミークラス





アシアナ航空 ソウル~シドニー エコノミークラスの機内食です

Date: 2012/06/19
Airline: Asiana Airlines
FlightNo: OZ601
From: Seoul
To: Sydney
Class: Economy Class

20120904-570.jpg

 

ソウル・インチョン(20:30)⇒ シドニー(07:40+1日)の飛行時間約11時間のフライトです。

 

このフライトでは夕食と朝食がサービスされます。

 

夕食は韓国料理か洋食の選択、当然韓国料理の選択です。

 

20120904-571.jpg

 

前の座席の乗客に「韓国のビーフチチューみたいなもの・・・」と乗務員が説明していたので「ビビンバじゃないな?」とは薄々感じていたのですが、目の前に現れたのは!

 

プルコギ栄養サンパプ ・・・・感動です。

 

シドニー線エコノミーでこれが食べれるなんて・・・・(アシアナはビジネスクラスと欧州線エコノミーでサービスしているのは知っていたので)

 

ミールには小さなメニューカードが付いておりサンパプの説明&サンパプの食べ方の図解案内が・・・・(全文記します)

 

サンパプとは、口の中がいっぱいになる程の福を包んで食べ豊年を祈った新羅時代の風習に由来する料理です。

 

味もさることながら、健康食としても遜色のない韓国固有のメニューです。

 

様々種類の野菜にご飯とプルコギ、テンジャン(味噌)ソースをのせ、包んでお召し上がりください。

 

サムジャン:ピーナッツ、クルミ、松の実、ヒマワリの種、かぼちゃの種などで作った健康的な付け味噌です。

 

原料にナッツ類(落花生など)が含まれているので、アレルギーのあるお客様はお食事を控えて下さい。 とあります。

 

トレイには温められたご飯にプルコギ、ワカメとえのきの入った味噌汁、卵焼きにフルーツ(メロン、オレンジ、プルーン、パイナップル)パックキムチがセットされてます。

 

卵焼きの横にある茶色の物体がサムジャンです。

 

写真ではプラステイックケースに包まれた野菜は少なく見えるのですがかなりの量が入っています

 

シャキシャキです。

 

コチジャンは別途オーダーして頂きました。

 

大満足です。

 

ジンジャーエールとマッコリ(韓国の伝統酒、白濁色のカップに入ってる飲み物)と共に頂きました

 

20120904-572.jpg

 

アシアナでは高麗人参茶もサービスされます。

 

ちなみにアシアナのスナックは砂糖がまぶしてあり美味です。

 

20120904-573.jpg

 

 

 

朝食はオムレツかお粥の選択でお粥をチョイス!

 

こちらは優しい味です。エビ、ブロッコリー、ニンジン入りです。

 

ソフトロールが柔らかく美味しかったです。

 

 

乗務員はオーダーしてないのに私には「奥様醤油」を笑顔でくれました。

 

 

日本人とばれているのでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】       kksydney様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

 

関連記事

おすすめ記事

  1. 昨日、発売されました当サイトの書籍化された「みんなの機内食~天空のレストランへようこそ」が、…
  2. 当サイトが書籍化されました「みんなの機内食 天空のレストランへようこそ」が本日、発売されまし…
  3. 当サイトの書籍化第2弾の「みんなの機内食~天空のレストランへようこそ」の完成した見本品が発売…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る