大韓航空 ソウル~ナンディ エコノミークラス





大韓航空 ソウル~ナンディ エコノミークラスの機内食です

Date:2010/07/15
Airline: Korean Air
FlightNo: KE137
From: Seoul
To: Nadi
Class: Economy Class

101122-214.jpg

 

1食目は夕食。

 

韓国風(ビビンバ)か西洋風のチョイスとなります。

機内食評価で栄誉ある『マーキュリー賞』を獲得した大韓航空の機内食はいかがなものか?というこ
とで、私はビビンバを選びました。

 

セラミックの器に入ったビビンバの具の上に、レトルトの御飯を入れ、熱々のわかめスープをかけて、お好みでコチジャンを入れて、スプーンで混ぜ混ぜ。

 

美味しい。これは日本人にもピッタリ合うお味です。

 

うーん、エコノミークラスの機内食としては満点の評価。

恐れ入りました。

 

あえて言うなら、狭い機内なので、混ぜ混ぜする時に、具がこぼれて服が汚れてしまうかもしれないことと、熱々のわかめスープをひっくり返さないように気をつけなければならないこと。

 

それと、ビビンバだけなので、男性には少し物足りないかもしれません。

 

10時間弱のフライトでしたが、途中、サンドイッチやカップ麺のような軽食を配っていなかったし。

 

101122-215.jpg

 

2食目は朝食。

 

オムレツとお粥(韓国風)からのチョイスになります。

私はオムレツを選びました。

 

卵はちょうど大き過ぎず小さ過ぎず。

 

ソーセージとの相性もバッチリです。

 

101122-216.jpg

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】      まさ様
http://4travel.jp/traveler/boeing/
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

 





関連記事

おすすめ記事

  1. ZIP AIRは2022年7月1日より、徳島のグリラス社の開発した「グリラスパウダー」を使…
  2. ANAは24日、テレビアニメ「鬼滅の刃」のキャラクターを描いた特別塗装機の2号機「鬼滅の刃…
  3. JALの2022年3月の国内線ファーストクラスの機内食は、「星のや沖縄 総料理長 政井茂氏…

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る