ANA 成田~シンガポール ビジネスクラス(2018/04/03)





Inflight Meal Information

Date: 2018/04/03
Airline: All Nippon Airways
FlightNo: NH801
From: Tokyo
To: Singapore
Class: Business Class
情報ご提供: やま様

 

機内食ドットコムが書籍化されました!
世界各国のエアラインの機内食に加え、エミレーツやJAL、プライベートジェット機の機内食まで特別取材。芸能界きっての旅好き女優・眞鍋かをりさんのコラムも掲載!
2018年1月12日発売です。ご購入は下記からどうぞ。
みんなの機内食 天空のレストランへようこそ!

 

 

アミューズです。

ミックススパイス風味のチーズスティック

海老と胡瓜のマリネ バジルソース

合鴨のテリーヌ オレンジ風味

大きく写してますがちっちゃいんですよー現物は。

胡瓜がおいしかったかな

和食・洋食の選択で洋食  「よねむら」コラボメニュー

アペタイザーです。

ホワイトアスパラガスのババロアと白あん入りグリーンピースのピューレ

生ハムとチェダーチーズの抹茶パンサンドイッチ

白イカと九条ネギ、芋茎のウニ粉和え

菜の花と真鯛のカルパッチョ キャビア添え

フルーツトマト、カブのピクルス、帆立貝の軽いスモーク 香草ソース

ブレッドは、チャバッタ

搭乗前、成田5サテ側のラウンジに行ったら握り寿司をふるまっていて(マグロ・サーモン・エビ)ついつい食べ過ぎちゃったんですねぇ

でも、このくらいのアペタイザーなら軽くペロリです

どれもおいしかった

おっちゃんくらいの歳になってきますとね、この表面かたいパンが苦手になってきて、コンビニのアンパンみたいのでいいのにとか思いながらも生意気にオリーブオイルなんかつけて完食しちゃうんですが

メインディッシュです。

スズキのソテー アリュメット野菜のサウザン和え

ほうれん草のタリアテッレ 赤ワインソース(洋食メインはハンバーグとの選択でした)

このへんになってきますと、もはやタリアテッレなんか

残してもいいや、と思いつつ、根っからの貧乏性、残さず食べちゃうんです。

デザートです。

エモーションセレクト(ルバーブのコンフィ、イチゴのピュレ、パッションフルーツ風味のクリーム、ビスキュイ、パッションフルーツ風味のギモーヴ)

チーズ、フルーツ

ピエールエルメ氏によるデザートとのことですが、並べられたカタカナのひとことひとことが調べないとわからないレベルで、そのために機内wi-fi有料に手を出すのも悔しいし(たぶんこんなことだろう)(なんだマシュマロのことか)

なんて、年は取りたくないものです。

甘いもの大好きなのでもちろん跡形もなく食べ尽くすのですが、さすがにチーズにまでは手が出ず(デザートはワゴンサービス)でした。

そのほか「お好きなときに」と題して

フォカッチャ、カレー、スープ、トンコツラーメン、などなどありましたが手を出せず

「Roman J. Israel, Esq.」見て、ひたすら寝ていた特典航空券の往路でした。

 

機内食の投稿大募集!

あなたが搭乗された、飛行機の機内食やドリンクの写真と感想を当サイトに投稿しませんか?
世界中の方があなたの投稿をお待ちしています!
ご投稿の詳細はこちらをご覧下さい。





関連記事

おすすめ記事

  1. 日本航空(JAL)は4月1日、2024年度のグループ入社式を羽田空港の格納庫で開催しました…
  2. ANAホールディングスは1日、ANAグループ合同の入社式を羽田空港の格納庫で開催しました。…
  3. JALは1月15日、新らしい旗艦機(フラッグシップ)となる長距離国際線機材A350-100…

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る