タイ国際航空 成田~バンコク ビジネスクラス(2017/11/08)





Inflight Meal Information

Date: 2017/11/08
Airline: Thai Airways
FlightNo: TG677
From: Tokyo
To: Bangkok
Class: Business Class
情報ご提供: Barney様

 

機内食ドットコムが書籍化されました!
世界各国のエアラインの機内食に加え、エミレーツやJAL、プライベートジェット機の機内食まで特別取材。芸能界きっての旅好き女優・眞鍋かをりさんのコラムも掲載!
2018年1月12日発売です。ご購入は下記からどうぞ。
みんなの機内食 天空のレストランへようこそ!

 

 

17:30分発、所要約7時間のフライトです。

滅多に乗れないビジネスクラスなので、思い切り満喫しました。

ウェルカムドリンクのシャンパン。

離陸後のドリンクサービスで、赤ワインとおつまみにナッツとドライフルーツ。

赤ワインはフランスワインが3種類用意されていました。

前菜として、海老とホタテのテリーヌ。

大変美味しかったです。

パンが3種類とブレッドスティックがついてきましたが、温められていなくてややパサパサしていました。

メインは、牛の頬肉の煮込み、ニョッキ、枝豆とチェリートマト。

お肉は柔らかかったですが、細切れで食べ応えがなく、今一つでした。

付け合わせの野菜も、枝豆というのは合わないと思います。

ニョッキもあまり味がありませんでた。

チーズ&フルーツですが、チーズはカマンベールともう一つ削いだようなものだけで、チーズよりもフルーツが圧倒的に勝っていました。

パンは不要だと思います。

デザートのエスプレッソムースはとてもおいしかったです。

最後にカプチーノをいただきました。

到着1時間半前に目を覚ましたので、特に空腹だったわけではありませんでしたが、ビジネスクラス体験を味わうつもりで、「トムヤムヌードル、海老のすり身と温泉卵のせ」というのを食べてみました。

麺は残念ながらカップ麺という感じでしたが、ピリ辛で酸味のあるスープは、口がさっぱりしました。

あんこの入ったお餅が一緒についてきました。

 

機内食の投稿大募集!

あなたが搭乗された、飛行機の機内食やドリンクの写真と感想を当サイトに投稿しませんか?
世界中の方があなたの投稿をお待ちしています!
ご投稿の詳細はこちらをご覧下さい。

関連記事

おすすめ記事

  1. JALは26日、国際線のプレミアムエコノミーとエコノミークラスにおいて、JALのオリジナルワ…
  2. JALは、AIR MOSシリーズの第8弾として、AIR MOS クリームチーズテリヤキバーガ…
  3. JALは、6月1日より東京・恵比寿の人気和食店「賛否両論」の笠原将弘シェフが監修した機内食を…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る