スイス航空 成田~チューリッヒ ビジネスクラス





スイス航空 成田~チューリッヒ ビジネスクラスの機内食です

Date: 2017/04/03
Airline: Swiss International Airlines
FlightNo: LX161
From: Tokyo
To: Zurich
Class: Business Class

20170812-284.jpg

 

生まれて初めて国際線のビジネスクラスを体験しました。

 

 

朝10:25発、到着17:15、所要約12時間のフライトです。

 

 

離陸前のウェルカムドリンクは、ここの機内食ドットコムに投稿されている方々の写真を参考にして、シャンパンをいただきました。(写真なし)

 

 

離陸後、ドリンクとアミューズ(オリーブ、モツァレラチーズ、プチトマト)が配られました。

 

 

赤ワインは3種類ありましたが、最初はスイス産のピノノワールをいただきました。

 

 

飲みやすくておいしいワインでした。

 

 

20170812-285.jpg

 

 

前菜も2~3種類の中から選べましたが、これはプロシュートハム、ドライトマト、マッシュルームのソテー;季節のサラダ;パンはバスケットに盛られた中から好きなものをいくつでも選んでくださいということだったので、面白そうなのを2つほどいただきました。

 

 

優雅にカチャカチャと音を立てながらの食事は楽しいものですね。

 

 

20170812-286.jpg

 

 

メインも3種類ある中から選んだのは、ビーフテンダーローインのジュ・ソースと木の芽味噌仕立て、ローストポテトの黒胡麻風味、野菜の付け合わせということでしたが、盛り付けがやや甘い感じで、何かが足りないように見えます。

 

 

味はまあまあでした。

 

 

メインと一緒に、今度はボルドーワインをいただきました。

 

 

20170812-287.jpg

 

 

カマンベール、スイスチーズ、ブルーチーズの盛り合わせに、好みでぶどうも自分でちぎって載せます。

 

 

ポートワインを勧められたので、滅多に飲みませんが、せっかくだからいただきました。

 

 

20170812-288.jpg

 

 

スイーツはレモンケーキ、ストロベリーソース添えということだったので、飲み物は紅茶をくださいと言ったら、箱を開けて中身を見せて、色々ありますけど、ということだったので、アールグレーをいただきました。

 

 

次から次へと色々なものが出てきて、本当にいたれりつくせりですね。

 

 

20170812-289.jpg

 

 

映画を一つ見終わってから横になったら、思ったよりよく眠れてしまい、到着まで4時間を切っていました。

 

 

それからしばらくたって、こんなものを配りに来ました。

 

 

ラップに包まれたパサパサのチーズサンド。

 

 

そのすぐ後ろから、別のCAさんが飲み物をトレーに載せて配りに来ましたが、緑茶しかなく、しかも紙コップ・・・。

 

 

ビジネスクラスでこんなものをこんな形で出すの??と目を疑ってしまいました。

 

 

しかもこんな時間に・・・。

 

 

20170812-290.jpg

 

 

 

 

 

 

それから1時間ほどたって、到着前の食事が配られました。

 

 

 

 

 

チキン入りサラダかラザニアということで、ラザニアをいただきました。

 

 

 

 

 

それと一緒に3種類目のスペインの赤ワインをいただきました。

 

 

 

 

 

でもこれは、かなり量が少なく、そのせいもあってせっかく取ったパンもパサパサでした。

 

 

 

 

 

最初の食事に力を入れすぎたせいか、その後がちょっとおろそかになったという印象がどうしても残ってしまいます。

 

 

 

 

 

ビジネスクラスって、どこもそんなものなのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】     Barney様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 





関連記事

おすすめ記事

  1. JALは1月15日、新らしい旗艦機(フラッグシップ)となる長距離国際線機材A350-100…
  2. ANAは3日、特別塗装機「ピカチュウジェットNH」(JA894A)のお披露目会を羽…
  3. 6月1日よりANAとTULLY’S COFFEEのコラボレーションが開始され、機内でTUL…

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る