ANA 香港~成田 エコノミークラス





ANA 香港~成田 エコノミークラスの機内食です

Date: 2016/03/17
Airline: All Nippon Airways
FlightNo: NH810
From: Hongkong
To: Tokyo
Class: Economy Class

20160830-1256.jpg

 

 

20160830-1257.jpg

 

 

20160830-1259.jpg

 

 

 

 

 

 

午後3時20分発、所要約4時間のフライトです。

 

 

 

 

 

メインはビーフの赤ワイン煮、シュガースナップピー、ニンジン、ポテト;サイドディッシュは日本蕎麦(刻みのりとそばつゆ付き);ハムとレタスのサラダ;ポテトサラダ;その他ロールパン、チョコレート。

 

 

 

 

 

まず写真付きのメニューというのはユニークですが、見る人にはわかりやすくてさすがANAさんです。

 

 

 

 

 

トレーに敷いてある、食器が滑らない紙の特殊加工も大変優れています。

 

 

 

 

 

メニュー構成ですが、トレーの上に空のコーヒーカップを置くか、もう一品置くかで、ANAさんは敢えてコーヒーカップを置かず日本蕎麦を置いていますが、割りばしもついているし、それ自体は素晴らしいと思います。

 

 

 

 

 

ただ洋食のメニューとは全然合わないので、ここでは一旦メインの蓋をはがして写真を撮った後、再び蓋を載せて、お蕎麦だけ先にお箸でいただきました。

 

 

 

 

 

そうすれば、残りは「洋食」として楽しめます。

 

 

 

 

 

後で出てきたコーヒーは、そのせいで紙のカップでの提供ですが、それはそれでいいと思います。

 

 

 

 

 

ただ、洋食メニューとしては、デザートがチョコレートだけというのはやや残念でした。

 

 

 

 

 

和食メニューにはお蕎麦とフルーツか和菓子をつけて、洋食メニューにはお蕎麦の代わりにもっとちゃんとしたデザートを載せると、かなり完璧になると思いました。

 

 

 

 

 

もうひとつ、飛行機が揺れた拍子に飲み物が倒れてこぼれたりしないように、トレーテーブルに穴が開いていて、そこに飲み物のカップを入れるというのも、素晴らしい心配りです。

 

 

 

 

 

ただ、そこにワインを入れて食事のトレーをピタッと置くと、メインディッシュの位置が微妙に体の中心より左にずれるのです。

 

 

 

 

 

なので、写真のような配置にしないで、メインディッシュを右に寄せ、刻みのりなどが入った容器を左側に配置するとちょうどいいのではないでしょうか。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】     Barney様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

関連記事

おすすめ記事

  1. 昨日、発売されました当サイトの書籍化された「みんなの機内食~天空のレストランへようこそ」が、…
  2. 当サイトが書籍化されました「みんなの機内食 天空のレストランへようこそ」が本日、発売されまし…
  3. 当サイトの書籍化第2弾の「みんなの機内食~天空のレストランへようこそ」の完成した見本品が発売…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る