中華航空(チャイナエアライン) 成田~台北 エコノミークラス





中華航空(チャイナエアライン) 成田~台北 エコノミークラスの機内食です

Date: 2013/09/15
Airline: Chaina Airline
FlightNo: CI17
From: Tokyo
To: Taipei
Class: Economy Class

20131031-086.jpg

 

“グラスシャンパンで乾杯!”ではありますが、我々は正真正銘のエコノミークラスパッセンジャー(汗)

 

 

と言いますのも、自身のお誕生日フライトということで、さりげなく(?)バースデーグッズを身につけて搭乗しましたら、それに気づいて下さったCAさんが『ビジネスから持ってきたからこれ飲んで~おめでとう~(英語)』的なノリでサーブして下さいました。

 

 

20131031-084.jpg

 

 

肝心の機内食のメインは【きのこハンバーグ】or【鶏の照り焼き】で共にライス付き

 

 

サイドメニューは同じです。

 

 

プリップリのエビと甘いホタテがのったシーフードサラダ、フカフカに温められたパン、デザートの苺ムースは上品な甘さで底にはスポンジケーキが敷かれてました。

 

 

3時間半ぽっちののフライトと考えれば、味・ボリューム共に大満足でした。

 

 

20131031-087.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと通りサービスが終わり、お手隙になったのを見計ってギャレーへ…

 

 

 

 

 

先ほどのシャンパンCAさんにお礼&記念撮影を申し込むつもりだったのですが、そこへいらしゃったのは貫禄たっぷりのチーフパーサーさん(爆)

 

 

 

 

 

ただ、そんなチーフパーサーさんも満面の笑顔で『あら、今日は誕生日なのね!アイスクリーム食べない?あとで持ってくから待ってて~(英語)』的なノリで祝って下さいました(笑)

 

 

 

 

 

シルバーウィーク始めの土曜日ということでジャンボ機でも満席御礼のフライト。

 

 

 

 

 

にも拘らずチャイナのCAの皆さんはすれ違う度に「おめでとう~」と言って下さり(言わせてしまった?笑)、ちょっぴり恐縮しつつも大感激してしまいました。

 

 

 

 

 

日系の丁寧でかしこまったサービスも素敵ですが、ノリが良くちょいユルめなチャイナが更に好きになりました。

 

 

 

 

 

記念日にフライトなさる方は”旅の恥はかき捨て”だと思ってアピールしてみるのもアリかもしれませんね。

 

 

 

 

 

CAさんに『おめでとう』と言ってもらえるだけで心温まるスペシャルなフライトになりますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】       CHM様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

 

 

 

関連記事

おすすめ記事

  1. JALは、機内食「空の上のレストラン」に新たな2名のスターシェフを招くことを発表しました。 …
  2. JALは、3月の国内線ファーストクラスの機内食(夕食)として、紀淡海峡をのぞむ漁師町に立つ創…
  3. ANAは、3月1日より国際線の新機内食サービスを開始することを発表しました。 (さらに&he…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る