エミレーツ航空 関西~ドバイ エコノミークラス





エミレーツ航空 関西~ドバイ エコノミークラスの機内食です

Date: 2012/08/12
Airline: Emirates Airlines
FlightNo: EK317
From: Osaka
To: Dubai
Class: Economy Class

20120904-281.jpg

 

特別機内食(ヒンズーミール)です

 

特別食なのでその他のスタンダードミールの前に配膳されました。

 

蓋を開けると・・・

 

20120904-282.jpg

 

ヒンドゥミールなので勝手にカレーやスパイス等の味付けを想像していましたが、どちらかと言うと和食に近い味。

 

予想と反して全体的に薄味で、メインにいたっては塩分控えめミールではないかと疑問に思う位でした。

 

20120904-283.jpg

 

メインは恐らくカジキマグロのグリル。

 

銀あん?みたいなものがかかっていますが、魚自体も野菜もごくごく薄味で殆どお味はなし。

 

機内で初めて塩をふりかけていただきました。

 

焼き加減はまあまあフワッとしていて良かったです。

20120904-284.jpg

 

サイドです。

 

手前は鮭の南蛮漬け、奥の黄色いのはカボチャポテトでした。

 

こちらは両方とも普通の味付けで美味しかったのですが、カボチャポテトは私にはちょっと甘過ぎました。

20120904-285.jpg

 

2回目の機内食です

 

蓋をあけてみると。。。

 

20120904-286.jpg

 

メインはサーモングリルのオレンジ和え。

 

オレンジの上はバジルパウダー、それ以外にかかっている黒い粉は自分で黒胡椒をふりかけたものです。

 

こちらはフワッと焼き上がっていて、かつ程よい塩加減にオレンジの風味が良くマッチして美味しかったです。

 

ご飯もやはり日本発路線だからか、日本人好みのもっちりした美味しいご飯でした

 

全体としては、薄味なものの美味しくはいただけましたが、何分カレーやスパイスの効いたお料理が食べたくてヒンドゥミール指定していたので、その点は随分期待はずれでした。

 

20120904-287.jpg

 

全部の食事が終了した後、少し気になってCAさんに「想像していたのとちょっと違ったのですが、これは本当にヒンドゥミールですよね?」と質問してみると、「カレーなどの味付けがご希望でしたら、アジアンベジタリアンミールの方がそれに近いかと思います」と言うお答えでした。

 

20120904-288.jpg

 

 

 

ご参考までに、一般のスタンダードミールメニューです。

 

 

他の特別食も色々試してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】     maru様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

 

関連記事

おすすめ記事

  1. JALは26日、国際線のプレミアムエコノミーとエコノミークラスにおいて、JALのオリジナルワ…
  2. JALは、AIR MOSシリーズの第8弾として、AIR MOS クリームチーズテリヤキバーガ…
  3. JALは、6月1日より東京・恵比寿の人気和食店「賛否両論」の笠原将弘シェフが監修した機内食を…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る