- Home
- DL(デルタ航空 3), ビジネスクラス 01
- デルタ航空 関西~ホノルル ビジネスクラス
デルタ航空 関西~ホノルル ビジネスクラス
デルタ航空 関西~ホノルル ビジネスクラスの機内食です
Date: 2012/02/11
Airline: Delta Airlines
FlightNo: DL278
From: Osaka
To: Honolulu
Class: Business Class
ウェルカムドリンク(オレンジジュースorシャンパン)
スナックとワインです
白/DE BORTOLI VAT 5 BOTRYTIS SEMILLON 2007
赤/COUSINO-MACUL ANTIGUAS RESERVAS CABERNET SAUVIGNON 2008
いきなり白のデザートワインを頼みましたが、非常に飲みやすく美味しいワインでした。
赤の方はMediumですがLightでも良いくらい軽くて、こちらも飲みやすい。
ワイン2杯目
白/ST.SUPERY SAUVIGNON BLANC Napa California 2009
赤/ALBERT BICHOT MERCUREY Burgundy France 2009
白ワインはNapaにしました。
軽くてフルーティー。
口当たりが良く、ちょっとこれからNapaワインのファンになってしまいそうなお味でした。
赤ワインは普通ですがフルーティーで飲みやすいものでした。
洋食前菜(洋食全メニュー共通)
洋食なのに寿司と和風チキンロールがでてきました。
サラダはドレッシングを3種から選べますが、このレタスがあり得ないほど旨いので、ドレッシングなしがお勧めです。
ドレッシングがオイリー&濃いので、野菜の素材としての味を掻き消してしまいます。
スープはかなりモッタリしていて独特の酸味。
少し胃が重くなります。
料理は和食、洋食(ビーフ。チキン、ポークから選べました)
和食は本来は事前予約が必要と書いてありましたがね機内でも選べました。
但し数に限りがあり、10食もなかったように思います。
母が注文した頃にはもう和食はなくなっており、チーフCAが謝罪しにきて、お詫びの印としてワイン750mlとゴディバのチョコレート(20x20cmの大箱)を頂きました。
荷物になるのでと断ったのですが、家まで送ってくれました。
洋食メイン(チキン)
鶏肉の胸肉ですが皮が最初から外してあります。
肉質は異常なほどに硬く、脂気は殆ど無し。
決して不味くはないのですが、半分も食べない頃に顎が痛くなりました。
上に乗ってるのは、3種の柑橘類とハーブ(ローズマリー、バジル、ミント)が乗っています。
左側は大量のアスパラガスをクタクタにまで煮て、バターであえた物。
上に乗ってるのはニンニク。
漬け込んだ後にローストしてあるので中まで味が染みていて美味しいのですが、無臭ニンニクではないので、臭いです。
食べない方が良いです。
マッシュポテトは薄味で芋の味が引き立っており、非常に美味しいです。
洋食メイン(ビーフ)
牛フィレ肉のブルーチーズソース。
3cmはあろうかと言うほどの厚さです。
赤身肉なのは良いのですが、肉の線維1つ1つが太くて硬い肉質です。
鶏肉と同様、半分も食べないうちに疲れてしまいます。
まるでサンダルの底。
ソースはブルーチーズの風味が引き立っていて、個人的には好きですが、好みが分かれるところだと思います。
インゲン豆のソテーとスライスポテトは普通でした。
野菜は美味しいです。
牛フィレの断面。
こちらも薄くスライスしないと食べにくいです。
米国の赤身肉は焼くより煮た方が美味しく頂けると思いました。
デザート(フルーツ、アイスクリームから選べる)
いちご、パインナップル、ぶどうですが、どれも甘くて非常に美味しい物でした。
再びワイン
銘柄不明のスパークリングワイン。美味しいです。
朝食です
選ぶ余地はなく1種のみ。
デニッシュパン(冷たい)とフルーツ。
フルーツは柑橘類3種(ルビーグレープフルーツ、グレープフルーツ、オレンジ)メロン、ぶどう、キウイ、パインナップルの盛り合わせ。
メロンが堅かったのを除けば大変美味しく頂けました。
パンは少し温めて欲しかったです。
【情報ご提供】 ももっち様
皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou