デルタ航空 関西~ホノルル ビジネスクラス





デルタ航空 関西~ホノルル ビジネスクラスの機内食です

Date: 2012/02/11
Airline: Delta Airlines
FlightNo: DL278
From: Osaka
To: Honolulu
Class: Business Class

20120428-204.jpg

 

ウェルカムドリンク(オレンジジュースorシャンパン)

 

20120428-201.jpg

 

20120428-202.jpg

 

20120428-203.jpg

 

20120428-205.jpg

 

スナックとワインです

 

白/DE BORTOLI VAT 5 BOTRYTIS SEMILLON 2007

 

赤/COUSINO-MACUL ANTIGUAS RESERVAS CABERNET SAUVIGNON 2008

 

 

いきなり白のデザートワインを頼みましたが、非常に飲みやすく美味しいワインでした。

 

赤の方はMediumですがLightでも良いくらい軽くて、こちらも飲みやすい。

 

20120428-206.jpg

 

ワイン2杯目

 

白/ST.SUPERY SAUVIGNON BLANC Napa California 2009

 

赤/ALBERT BICHOT MERCUREY Burgundy France 2009

 

 

白ワインはNapaにしました。

 

軽くてフルーティー。

 

口当たりが良く、ちょっとこれからNapaワインのファンになってしまいそうなお味でした。

 

赤ワインは普通ですがフルーティーで飲みやすいものでした。

 

20120428-207.jpg

 

洋食前菜(洋食全メニュー共通)

 

洋食なのに寿司と和風チキンロールがでてきました。

 

サラダはドレッシングを3種から選べますが、このレタスがあり得ないほど旨いので、ドレッシングなしがお勧めです。

 

ドレッシングがオイリー&濃いので、野菜の素材としての味を掻き消してしまいます。

 

スープはかなりモッタリしていて独特の酸味。

 

少し胃が重くなります。

 

20120428-208.jpg

 

料理は和食、洋食(ビーフ。チキン、ポークから選べました)

 

和食は本来は事前予約が必要と書いてありましたがね機内でも選べました。

 

但し数に限りがあり、10食もなかったように思います。

 

母が注文した頃にはもう和食はなくなっており、チーフCAが謝罪しにきて、お詫びの印としてワイン750mlとゴディバのチョコレート(20x20cmの大箱)を頂きました。

 

荷物になるのでと断ったのですが、家まで送ってくれました。

 

20120428-211.jpg

 

洋食メイン(チキン)

 

鶏肉の胸肉ですが皮が最初から外してあります。

 

肉質は異常なほどに硬く、脂気は殆ど無し。

 

決して不味くはないのですが、半分も食べない頃に顎が痛くなりました。

 

上に乗ってるのは、3種の柑橘類とハーブ(ローズマリー、バジル、ミント)が乗っています。

 

左側は大量のアスパラガスをクタクタにまで煮て、バターであえた物。

 

上に乗ってるのはニンニク。

 

漬け込んだ後にローストしてあるので中まで味が染みていて美味しいのですが、無臭ニンニクではないので、臭いです。

 

食べない方が良いです。

 

マッシュポテトは薄味で芋の味が引き立っており、非常に美味しいです。

 

20120428-209.jpg

 

洋食メイン(ビーフ)

 

牛フィレ肉のブルーチーズソース。

 

3cmはあろうかと言うほどの厚さです。

 

赤身肉なのは良いのですが、肉の線維1つ1つが太くて硬い肉質です。

 

鶏肉と同様、半分も食べないうちに疲れてしまいます。

 

まるでサンダルの底。

 

ソースはブルーチーズの風味が引き立っていて、個人的には好きですが、好みが分かれるところだと思います。

 

インゲン豆のソテーとスライスポテトは普通でした。

 

野菜は美味しいです。

 

20120428-210.jpg

 

牛フィレの断面。

 

こちらも薄くスライスしないと食べにくいです。

 

米国の赤身肉は焼くより煮た方が美味しく頂けると思いました。

 

20120428-212.jpg

 

デザート(フルーツ、アイスクリームから選べる)

 

いちご、パインナップル、ぶどうですが、どれも甘くて非常に美味しい物でした。

 

20120428-213.jpg

 

再びワイン

 

銘柄不明のスパークリングワイン。美味しいです。

 

20120428-214.jpg

 

 

 

朝食です

 

選ぶ余地はなく1種のみ。

 

デニッシュパン(冷たい)とフルーツ。

 

 

フルーツは柑橘類3種(ルビーグレープフルーツ、グレープフルーツ、オレンジ)メロン、ぶどう、キウイ、パインナップルの盛り合わせ。

 

 

メロンが堅かったのを除けば大変美味しく頂けました。

 

 

 

パンは少し温めて欲しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】     ももっち様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

 





関連記事

おすすめ記事

  1. JALは1月15日、新らしい旗艦機(フラッグシップ)となる長距離国際線機材A350-100…
  2. ANAは3日、特別塗装機「ピカチュウジェットNH」(JA894A)のお披露目会を羽…
  3. 6月1日よりANAとTULLY’S COFFEEのコラボレーションが開始され、機内でTUL…

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る