SJ AB ストックホルム~コペンハーゲン ファーストクラス 列車食(2023/03/20)





Inflight Meal Information

Date: 2023/03/20
Train: SJ AB
TrainNo: SJ X2000 525
From: Stockholm
To: Copenhagen
Class: First Class
情報ご提供: Barney様





ストックホルムセントラル駅8時21分発、所要5時間の列車です。(コペンハーゲン行きでしたが、手前のマルモで運転打ち切りになってしまいました。)


朝発車の列車のファーストクラスでは、朝食が無料で提供されます。


チーズやレタス、ゆで卵など、ヨーグルトやミューズリもついてきます。


木製のカトラリーは、ヨーロッパでは最近は主流になっているようです。





ファーストクラスでは、有料ですが、食事を事前オーダーできます。


この列車、以前はファーストクラスでは無料で食事が出ていたと記憶しているのですが、サービス削減になったのかと思います。


「お食事をオーダーされましたね。何時にお持ちしましょうか」と、最初に乗務員に聞かれます。


12時にお願いしたら、指定した時間にちゃんと持ってきてくれました。


内容は、車内のビストロでも売っているようなものだと思いますが、座席まで持ってきてもらえるのと、ちゃんとした食器でいただける点が違います。


冷たい食事で、メインはスモークサーモンとポテトサラダ、サイドはエビのサラダと、スウェーデンらしいメニューです。


ややしつこい感じで、かなり量も多かったです。






機内食の投稿大募集!あなたが搭乗された、飛行機の機内食やドリンクの写真と感想を当サイトに投稿しませんか?

世界中の方があなたの投稿をお待ちしています!

ご投稿の詳細はこちらをご覧下さい。







関連記事

おすすめ記事

  1. 日本航空(JAL)は4月1日、2024年度のグループ入社式を羽田空港の格納庫で開催しました…
  2. ANAホールディングスは1日、ANAグループ合同の入社式を羽田空港の格納庫で開催しました。…
  3. JALは1月15日、新らしい旗艦機(フラッグシップ)となる長距離国際線機材A350-100…

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る