- Home
- JL(JAL 41), エコノミークラス 51
- JAL マニラ~羽田 エコノミークラス 機内食(2023/05/11)
JAL マニラ~羽田 エコノミークラス 機内食(2023/05/11)

マニラ23:25発(フィリピン時間)、羽田4:50着(日本時間)のフライト。
深夜発の短距離フライトは「水平飛行直後の機内食サービスは無く、到着1時間半前ぐらいに朝食をサービス」というスタイルが多いのですが、このフライトは到着時間が早すぎるためか、水平飛行直後に機内食サービスが始まり、内容は朝食ではありませんでした。
夜食という位置づけでしょうか。
機内でアルコールを飲みたい私としては、このフライトのサービススタイルは好感が持てました。
メイン料理は「豚のしぐれ煮とゴーヤチャンプルー ご飯添え」で、他に「卵焼きとチキン南蛮漬け」「シーフードサラダ」「フレッシュサラダ」「フレッシュフルーツ」「ファッジ・ブラウニー」が付き、品数が多く良かったです。
ビールとともに美味しくいただきましたが、ビールに合いそうにない「ファッジ・ブラウニー」は残してしいました。
今から思えば、ブランディーでもいただいて、「ファッジ・ブラウニー」も食べるべきでした。