シンガポール航空 成田~シンガポール エコノミークラス(2017/11/09)」





Inflight Meal Information

Date: 2017/11/09
Airline: Singapore Airline
FlightNo: SQ637
From: Tokyo
To: Singapore
Class: Economy Class
情報ご提供: えみちん様

 

機内食ドットコムが書籍化されました!
世界各国のエアラインの機内食に加え、エミレーツやJAL、プライベートジェット機の機内食まで特別取材。芸能界きっての旅好き女優・眞鍋かをりさんのコラムも掲載!
2018年1月12日発売です。ご購入は下記からどうぞ。
みんなの機内食 天空のレストランへようこそ!

 

 

ひさしぶりの成田就航シンガポール航空A380。

1ヶ月の期間限定だったのと、シンガポール航空設立70周年記念ということで、初シンガポー! 初SQ! 初A380! 堪能しました!

ふわ~っと上がってしばらくしたらベルト着用サインが消灯っ!

さあお楽しみタイムです♫

エコノミークラスでもちゃんとメニュー小冊子が配られるんですね。

素直にうれしいです!

まずはドリンク。

シンガポールスリングを作ってもらいました。

甘くて美味しい、クイクイ飲めそうです。

食事はシンガポール航空70周年記念の期間限定特別機内食。

日本発のフライトだけの和食です。

前菜は、鶏のつくね、エビ団子、卯の花

麺は、お蕎麦

メインは、牛肉の時雨煮と松茸の炊き込みご飯 さつま芋添え

デザートは、リンゴタルト

エコノミークラスでここまで和食にこだわったメニューは初めてかもしれません。

しかも松茸がのってるっ!!(ここ重要)

エコノミーだよ!!

ぺろんとしてたけど、松茸は松茸。

よく噛みしめて味わいました。

ご飯も美味しい♫ 牛肉もいっぱい!

ゴボウとの味のバランス良かったです。

なにげに卯の花が美味しくってお代わりしたかった 笑

お蕎麦はボリュームありましたね。大歓迎です♫

〆のリンゴタルトは、とても甘くておそらく日本人の方は甘すぎると言うかも…

私好みでしたが…

今回の期間限定特別機内食、日本の家庭の味をテーマにしていて、とても親しみ深いそしてとても味わい深い機内食でした。

さすがです!

ブラボー!

 

機内食の投稿大募集!

あなたが搭乗された、飛行機の機内食やドリンクの写真と感想を当サイトに投稿しませんか?
世界中の方があなたの投稿をお待ちしています!
ご投稿の詳細はこちらをご覧下さい。

関連記事

おすすめ記事

  1. JALは26日、国際線のプレミアムエコノミーとエコノミークラスにおいて、JALのオリジナルワ…
  2. JALは、AIR MOSシリーズの第8弾として、AIR MOS クリームチーズテリヤキバーガ…
  3. JALは、6月1日より東京・恵比寿の人気和食店「賛否両論」の笠原将弘シェフが監修した機内食を…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る