中国南方航空 マニラ~広州 エコノミークラス





中国南方航空 マニラ~広州 エコノミークラスの機内食です

Date: 2017/04/18
Airline: China Southern Airlines
FlightNo: CZ3092
From: Manila
To: Guamgzhou
Class: Economy Class

20170812-130.jpg

 

 

 

 

CZ3092便、マニラ(11:55)⇒ 広州 (14:30)の所要時間2時間30分の日中のフライトです。

 

 

 

 

離陸後に昼食がサービスされます。

 

 

 

 

水平飛行に成ったらすぐ昼食サービス。

 

 

 

 

前回の利用した深圳⇒台北間がBOXミールだったのでこの区間もそうかな?と諦めていたらカートに2つのホットミールを満載して客室に乗務員が登場!

 

 

 

 

「フィッシュ&ポテト」か「ポークのライス添え」からの選択。

 

 

 

 

腹持ちのする御飯が入ってるポークをチョイス、ふむふむ見た目はそんなに悪くない・・・

 

 

 

 

チキンパテとマカロニ・レタス・人参・ピーマン・玉ねぎをゴマ油で和えたサラダの小鉢

 

 

 

 

マカロニサラダは中華風の味付けで食べ応えが有りましたがチキンパテは味がしない・・・

 

 

 

 

メインは今回はちゃんと味が付いてる豚肉に一本丸ごと入っている青菜、肉厚の椎茸に人参。

 

 

 

 

これはまあ合格点。

 

 

 

 

デザートはメロン・パパイヤ・パイナップル

 

 

 

 

メロン以外はジューシーで美味しかった。

 

 

 

 

包装されたパン・バター・粒の大きいコーン黒胡椒(機内食で初めて見た)・塩付。

 

 

 

 

ビールをオーダーすると渡されたのは今回も中国ビール(燕京啤酒・青い缶)

 

 

 

 

「常温ですけどいいですか?」の一言有り!

 

 

 

 

一緒に白ワインも注文するとワイン用のプラスティックカップへ注いでくれました。

 

 

 

 

コーヒーを食後に注文しようしたらその時はもうミールの片付けonlyでした。

 

 

 

 

この広州⇔マニラ区間のミールはどうやら広州の機内食工場で調整して往復搭載しているみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】       kksydney様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

関連記事

おすすめ記事

  1. 当サイトの書籍化第2弾 「みんなの機内食~天空のレストランにようこそ」の発売が決定しました!…
  2. JALは、スープストックトーキョーと開発した機内オリジナルメニューを2017年12月より提供…
  3. ジェイ・エアは、2018年1月に退役予定のCRJのイベント、「CRJありがとうイベント」を開…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る