キャセイパシフィック航空 香港~ニューヨーク ビジネスクラス





キャセイパシフィック航空 香港~ニューヨーク ビジネスクラスの機内食です

Date: 2015/04/29
Airline: Cathay Pacific Airways
FlightNo: CX840
From: Hongkong
To: New York
Class: Business Class

150514-247.jpg

 

香港16:10発、14時間のノンストップフライトです。

 

 

離陸後、飲み物とピーナッツが配られ、その後トレーが置かれ夕食の前菜です。

 

 

サーモンとエビで、見た目も綺麗ですが、味もなかなかです。

 

 

150514-248.jpg

 

 

これを食べ終えると、カートにメイン4種類、具体的には

 

 

1)ビーフステーキ

 

2)中華(チキンのオイスターソースと青梗菜)

 

3)ベジタリアンカレー

 

4)イタリアン

 

 

が乗っており、実物から選ぶよう言われ、やはり香港発だから中華だろうと思い、2番を選びました

 

 

残念ながら、味はイマイチ、ご飯はサフランライスですが、バリカタで全くおいしくありません。

 

 

他の選択肢にすればよかったと後悔しました。

 

 

150514-249.jpg

 

 

メインが終わると、同様にカートにフルーツとチーズが乗り、実物から選びよう言われます。

 

 

私はもうお腹一杯でしたので、フルーツだけにしました。

 

 

最後に、ハーゲンダッツとコーヒーで終わりです。

 

 

150514-250.jpg

 

 

150514-251.jpg

 

 

150514-252.jpg

 

 

 

 

 

 

 

その後、到着2.5時間前に、機内が明るくなり、朝食が配られました。

 

 

 

 

 

最初にフルートとパン、続いてヨーグルトが出た後、オムレツか点心をカートから選びます。

 

 

 

 

 

オムレツではつまらないと思い、点心を選びましたが、こちらは1食目と違ってキャセイの定番メニューらしく、香港で食べる中華の味でおいしかったです。

 

 

 

 

 

その後、コーヒーで終わりでした。

 

 

 

 

 

長距離路線のビジネスクラスだけあって、食事も創意工夫があり、気合が入っています。

 

 

 

 

 

1食目の中華はイマイチでしたが、客室乗務員の丁寧な対応、豊富な飲み物の種類、大きなライフラットシートも含め、14時間が短く感じられる快適な旅でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】       Activa様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou





関連記事

おすすめ記事

  1. JALは1月15日、新らしい旗艦機(フラッグシップ)となる長距離国際線機材A350-100…
  2. ANAは3日、特別塗装機「ピカチュウジェットNH」(JA894A)のお披露目会を羽…
  3. 6月1日よりANAとTULLY’S COFFEEのコラボレーションが開始され、機内でTUL…

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る