大韓航空 ソウル~シドニー エコノミークラス





 

大韓航空 ソウル~シドニー エコノミークラスの機内食です

Date: 2014/09/16
Airline: Korean Air
FlightNo: KE121
From: Seoul
To: Sydney
Class: Economy Class

20141208-630.jpg

 

KE 121便 ソウル・インチョン(18:50)⇒ シドニー(06:15 +1日)の所要時間10時間25分の夜間フライトです。

 

 

離陸後にリカーサービス引き続き夕食のサービスがあり消灯、到着前に朝食と言うサービズの流れです。 

 

 

リカーサービスではハワイアンガヴァジュース(KE利用時はいつもオーダーします)とウイスキー(KEでは小瓶は回収する規則のようです。

 

 

銘柄はJIM BEAN)を貰いました。

 

 

砂糖を塗したローストナッツ付き! 

 

 

20141208-632.jpg

 

 

 

夕食のサービスが始まったので鋭くカートを観察するとビビンバの容器が有るでも・・・

 

 

いつものメインの容器にはたった2種類の野菜がちょこっと乗ってるだけ!

 

 

「??????」

 

 

まさかビビンバの具も経費削減?

 

 

長年の観察によると長距離線でサービスされるKEのビビンバ、具材はソウル発は8種類だったじゃない~!

 

 

まさに目が点状態・・・・

 

 

 

で私の所にサービス、私が怪訝な顔して恐る恐るクルーに隣の人のトレーを指さして「あれビビンバ? 具が無・い・よ・ね?」って聞くと「Oh, New menuです。」との返答、

 

 

確かにいつは何もないトレイの左端に暖められた何かが・・・・

 

 

「ビーフとポテトの煮込みです。これを混ぜて下さい!」と・・・

 

 

で新メニュー、KEはいつもビビンバをサーブしてるので(美味しいから良いんですけど)変化が無いな~で飽きが来るので丁度いい変化じゃないかと思います。

 

 

味はカレー粉が入っていないカレーとでも言いましょうか?

 

 

んんん~これもビビンバなんだ~って感心しきりでした。(美味しかったですよ)

 

 

副菜は大根の唐辛子和えにフルーツ(スイカとオレンジ)、わかめスープでした。

 

 

今度はちゃんとコリアンビアーをGET!

 

 

もう一つの選択はちなみにビーフのマッシュポテト添え、サラダ、クリーム系のデザートでした。 

 

 

20141208-633.jpg

 

 

20141208-634.jpg

 

 

間食に「辛ラーメン」が有る事を事前にチェックしていたので夜食にとオーダー緑茶と共に・・・

 

 

20141208-635.jpg

 

 

20141208-636.jpg

 

 

20141208-637.jpg

 

 

 

 

 

 

到着前の朝食は3種類あって

 

 

1、いつもの韓国式おかゆ、たくあんとフルーツ(オレンジにスイカ・・・夕食と同じ)

 

 

2、オムレツとマフィン、蒲萄のヨーグルト、水

 

 

3、コンチネンタル(マフィンにブドウパン、フルーツにヨーグルト) 

 

 

 

 

 

オムレツにも惹かれましたがおかゆの具剤がいつもと違う(前回は緑茶、今回はふりかけ風)のでおかゆをチョイス!

 

 

 

 

 

胃に優しいおかゆ、でも満腹にならないので再び辛ラーメンも追加オーダー。 

 

 

 

 

 

おかゆのデザートは韓国の甘いおこわ?お餅みたいな物でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】       kksydney様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

 

 





関連記事

おすすめ記事

  1. 日本航空(JAL)は4月1日、2024年度のグループ入社式を羽田空港の格納庫で開催しました…
  2. ANAホールディングスは1日、ANAグループ合同の入社式を羽田空港の格納庫で開催しました。…
  3. JALは1月15日、新らしい旗艦機(フラッグシップ)となる長距離国際線機材A350-100…

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る