ルフトハンザドイツ航空 フランクフルト~ニューヨーク エコノミークラス





ルフトハンザドイツ航空 フランクフルト~ニューヨーク エコノミークラスの機内食です

Date: 2014/04/10
Airline: Lufthansa German Airlines
FlightNo: LH404
From: Frankfurt
To: New York
Class: Economy Class

20140505-064.jpg

 

離陸後、ドリンクとおつまみのサービス。

 

 

赤ワインと水。

 

 

ルフトハンザは飲み物には気前がよく、1つ頼むと、「他に何か?」とか「お水も一緒にいかがですか?」という風に、当然のように2種類もらえますし、飲み物のカートが頻繁に来ます。

 

 

20140505-065.jpg

 

 

17時10分発、所要8時間半のフライトです。

 

 

夕食の内容は「チキン&ライス」(写真)か「パスタのペストソース」、サラダ、レモンムースケーキ、ロールパン、チョコレート。

 

 

メインは熱々に温まっていました。

 

 

やや少ないですけど、まあまあの味で楽しくいただきました。

 

 

これのいいと思った点は、カトラリーが金属、メイン以外の食器がペラペラの透明プラスチックじゃなくてもう少ししっかりしたメラミン製

 

 

あと気づきにくいですが、トレーに敷いてある紙のシートに特殊加工がしてあって、食器が滑らないようになっているのは、心憎い配慮だと思いました。

 

 

夕食と一緒に、飲み物がもらえるので、ワインをお代わりしました。

 

 

20140505-066.jpg

 

 

食事が終わる頃、水(スパークリングと普通)、ワイン(赤白ボトル)を2人のCAさんがそれぞれ持ってお代わりを注いでいましたが、さすがに3杯目になるので、ワインは遠慮しました。

 

 

その後コーヒーと紅茶が来たので、夕食のトレーに載っていたチョコレートとともにコーヒーをいただきました。

 

 

20140505-067.jpg

 

 

食事を下げながら、食後にコニャックかベイリーズはいかがですかと、またドリンクがカートに載っていたので、思わずベイリーズをいただきました。

 

 

20140505-068.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着前のスナック。

 

 

 

 

 

写真はベジタリアンカルゾーネで、もう一つのチョイスはベーコンのピザでした。

 

 

 

 

 

この時も飲み物はフルに搭載されていましたが、さすがにアルコールはやめて紅茶にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】     Barney様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

 

 

関連記事

おすすめ記事

  1. ANAは18日、来月より機内及びラウンジで使用するワインの新たな銘柄を決定し発表を行いまし…
  2. ANAは8日、2019年10月8日~10月27日まで、「ANA 機内食総選挙 2019を実…
  3. JALは1日、エアバスA350XWBを就航させた。 今後のJALのフラッグシップとなる機材…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る