ANA(全日空) 成田~ミュンヘン ファーストクラス





ANA(全日空) 成田~ミュンヘン ファーストクラスの機内食です

Date: 2013/01/10
Airline: All Nippon Airways
FlightNo: NH207
From: Tokyo
To: Munich
Class: First Class

20130219-456.jpg

 

まずは離陸前にウェルカムシャンパンでお出迎え(いきなり写真は割愛)

 

続いて離陸後にオーダーした ANAオリジナルフレーバートティー「陽だまり」と「茶菓子セット」(というのでしょうか?)でティータイム♬

 

温州みかんといちごの香りが機内を落ちつかせます。

 

そして右の金箔が乗った球状の物がかなり美味しい!(名前忘れました…)

 

20130219-461.jpg

 

さて、食事の時間です。

 

パンは一個でいいよ~と言うのですが、まぁまぁそう言わずにお食べ☆ということで、二個頂きました。

 

20130219-462.jpg

 

定番ですいません。キャビアを頼んでしまいました。

 

「キャビアにトラディショナルなガーニッシュを添えて」

 

20130219-463.jpg

 

フォアグラも食べたかったので、こちらも注文♬

 

「フォアグラと温州みかんソースのテリーヌ レッドラディッシュのマリネ添え」

 

20130219-464.jpg

 

続いてはサラダ来ました。

 

ドレッシングで迷いましたが当たりです!

 

「フレッシュガーデンサラダにパルメザンチュイールを添えて」

 

「ビーツのドレッシング」 これは美味しかった!

 

20130219-465.jpg

 

さて、メインディッシュの登場です。

 

「黒毛和牛フィレ肉のグリル 徳島産鳴門金時とフェタチーズのコロッケとともに」

 

おしぃ~!これハンバーグにした方が絶対ウケると思いますが、やはり機内では難しいのでしょうか?

 

う~ん…地上で食べるステーキには勝てないなぁ。

 

20130219-466.jpg

 

お待ちかねのデザート♬

 

全部食べたい、でも全部は食べれない。

 

私が食べれる量でデザートをコーディネートしてきてください。と言って出てきたのがこれ!

 

裏メニューです(笑)

 

中でも左下の「パッションフルーツ入りフォンダンショコラ」?

 

これにやられました☆

 

中からチョコレートがトロトロ出てきて味も申し分ありませんでした!

 

20130219-467.jpg

 

食べ過ぎたので休憩のお菓子たち…食べれませんが。。

 

20130219-468.jpg

 

ANA名物?利き酒ならぬ、利きジュース当てクイズです。

 

飲んで何のジュースか当ててください。だそうです(笑)

 

左から「普通のアップル」「ANA オリジナルドリンク 香るカボス」「オレンジ100%」期間限定ドリンク「マップルジュース ふじ(アップル100%)」でした。

 

はじめ単品でアップル100%を飲まされ「これは何かわかりますか?」と言われたとき、まったくわかりませんでした。

 

20130219-457.jpg

 

さて次はCAさんオススメの「お酒のおともに」です。

 

お酒飲めないので緑茶と頂きました。

 

はじめは「ほたるいか生姜煮」と「いかの麹漬け」です。

 

20130219-458.jpg

 

続いて「鹿児島産つけ揚げ」と「蟹の飯蒸し甲羅盛り」

 

20130219-459.jpg

 

いよいよ最後の食事です。

 

もちろん〆はお茶漬けです。

 

普通のお茶漬けではなく、いつもCAさん達が食べている美味しいお茶漬けが食べたいとリクエスト!

 

実はこのお茶漬けを頼んで持って来るのに1時間30分もかかりました。

 

多分注文したのを忘れているんだろうなぁ~と思ってたのですが…

 

な、なんと!この釜で炊いてたので時間がかかったとのこと。

 

凄すぎます。

 

しかもANAの刻印入りの飯ごう!

 

ビジネスで「お茶漬けが食べたい」と言っても「申し訳ございません。

 

お茶漬けはお出ししておりません。」と言う意味がやっとわかりました。

 

これ、ホントにファーストだけの特典です。

 

しかも美味しい!

 

20130219-460.jpg

 

 

 

 

最後のさいごに注文していない物が…

 

 

ここまでやってくれるともう感無量の飛行機の旅でした。

 

 

 

CAさんがもの凄くよくしてくれました。感謝感謝☆

 

 

とにかくフライトを安全で楽しんで貰おうというおもてなしの心が伝わってきました。

 

 

〆のお茶漬けも1時間30分かけてご飯を炊くところから調理したと聞いてびっくりしました。

 

 

最後の最高のデザート、お茶目心もよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】       ERA様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

 

関連記事

おすすめ記事

  1. 羽田空港を18日に出発し、アテネで聖火を乗せた東京オリンピック・パラリンピックの聖火特別輸…
  2. 東京オリンピックの聖火をギリシャから日本へ運ぶ聖火特別輸送機「TOKYO2020号」が18…
  3. 国際線ファーストクラスの日本酒セレクション ANAは、2020年3月より機内およびラウン…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る