エミレーツ航空 ドバイ~関西 エコノミークラス





エミレーツ航空 ドバイ~関西 エコノミークラスの機内食です

Date: 2012/08/05
Airline: Emirates Airlines
FlightNo: EK316
From: Dubai
To: Osaka
Class: Economy Class

20120904-099.jpg

 

ドバイを午前3時に発って大阪関西国際空港へ向かう便です。

 

JALとのコードシェア便のため、日本人CAもいて日本語のアナウンスもあります。

 

機内は日本人(関西人)でいっぱいでした。

 

だからというわけかはわかりませんが、離陸して出る軽食は、昨年2011年の同時期とまったく同じで、お蕎麦(前菜扱い)と、すき焼きソースで焼いた牛肉と炒め野菜、ゴマをのせた「牛丼」(メイン扱い)という「和食」です。

 

ドバイで調製したものですが、はっきりいってうまくありません。

 

いわゆる牛丼とは違う気がします。

 

 

チョイスできないからしかたなく、赤ワインとともにいただきました。

 

いっしょにパンが付いてきます。

 

お蕎麦はしっかり固まっていて、臨席のイタリア人にこれはどうやって食べるものかと聞かれて、困りました。

 

割り箸が付いてきますが、この蕎麦をすくうというより丸まった個体をつかむという感じになります。

           

20120904-100.jpg

 

 

 

2種類からチョイスできます。

 

 

和朝食は「マトウダイの照り焼き、ご飯」で、洋朝食は「プレーンオムレツ、スライスポテトのソテー、ラムソーセージ、トマトピューレを添えたマッシュルーム」

 

 

ドバイ調製の和食は信用ならないので、洋朝食にしましたが、ちょっとヘビーでした。

 

 

温かいクロワッサンとジャムとバター、クリームチーズが和洋どちらにも付きます。

 

 

ご飯は主食扱いされないのね。           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】     crayon様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

 

関連記事

おすすめ記事

  1. 昨日、発売されました当サイトの書籍化された「みんなの機内食~天空のレストランへようこそ」が、…
  2. 当サイトが書籍化されました「みんなの機内食 天空のレストランへようこそ」が本日、発売されまし…
  3. 当サイトの書籍化第2弾の「みんなの機内食~天空のレストランへようこそ」の完成した見本品が発売…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る