エアインディア ニューデリー~成田 エコノミークラス





エアインディア ニューデリー~成田 エコノミークラスの機内食です

Date:2009/11/10
Airline: Air India
FlightNo: AI306
From: Delhi
To: Tokyo
Class: Economy Class

091204-017.jpg

☆コンチネンタルかカレーを選択とのことで、コンチネンタルを選択

・大きなコーン粒入りのほうれん草カレー風(辛くない)、
・チキンとカシューナッツ入りのクリームカレー/ソース(少し辛い)、
・バスマティライス
・スティックサラダ(きゅうり、にんじん、赤緑黄色のパプリカ、レモン)
・ウリかヘチマ系のような野菜をミルクで甘く煮込んだ若干ししゃきっと感あるしっとりデザート

どれもオイル控えめでとても美味しかったです。

091204-018.jpg

あまったカレーを配っていたので思わず手が出てしまい、いただきました。

コンチネンタルと同じほうれん草カレー風にトマトベースのチキンカレーで、インゲンがトッピングしてあると思いきやグリーンチリでした。(弱辛)

この日現地で食欲がなかったのですが、ワインを2本飲んで食欲も増し美味しく完食してしまいました。。

甘さ強めですが大変珍しいスイーツだったので、インド人CAさんに「いつも機内食美味しいですね、このデザートに使われている野菜は何か?ご存知でしたら教えてくれませんか?」とたずねたら「メリ(レ)ック」とおっしゃってました。

何でしょうか?未だ正体不明です。

この後、あまっていたこのスイーツをあと3人分おいていかれました(笑)、残すことなく無駄には致しません。

CAさんの最後の一言が「Happy?」(笑)

機内でのこいういったやり取りもとても楽しいかと思います。

091204-019.jpg

 

☆到着時の軽食

・プロセスチーズとかなり薄いきゅうりのサンドウイッチが各1切れ
・パウンドケーキ
・コーヒー

ぱさついたパンでした、
赤と緑色のドレンチェリーのみの甘いパウンドケーキに懐かしさを覚えました。

  

【情報ご提供】  たち様
http://ameblo.jp/hana3kota3/

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

  

関連記事

おすすめ記事

  1. 当サイトの書籍化第2弾 「みんなの機内食~天空のレストランにようこそ」の発売が決定しました!…
  2. JALは、スープストックトーキョーと開発した機内オリジナルメニューを2017年12月より提供…
  3. ジェイ・エアは、2018年1月に退役予定のCRJのイベント、「CRJありがとうイベント」を開…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る