アシアナ航空 成田~ソウル エコノミークラス





アシアナ航空 成田~ソウル エコノミークラスの機内食です

Date:2009/11/08
Airline: Asiana Airlines
FlightNo: OZ107
From: Tokyo
To: Seoul
Class: Economy Class

091204-042.jpg

アシアナといえばコギトッパプ(韓国式牛丼)のイメージがあったのですが、今回のは中華風で意外な感じがしました。

・牛肉の細切り・シイタケ・ニンジン・ブロッコリーの牡蠣油炒め
・グリーンサラダ
・パン
・ご飯
・ティラミス

メインディッシュの牡蠣油炒めは肉は青椒牛肉絲のものを付き、野菜を茹でたブロッコリー、シイタケとニンジンの細切りにすれば家でも何だかできそうな感じでした。

油通しをすると脂っこくなるのでさっぱり目にいくなら具材一つ一つをごま油で炒めて取り出すようにすればよいかもしれません。

またティラミスは底の部分が5mm厚のチョコレートスポンジケーキです。

前にうちで作ったらコーヒー牛乳味のケーキが出来上がりましたが、こちらはチョコレートとクリームチーズの風味が強い感じでした。

  

【情報ご提供】 YAMADA様

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

  

関連記事

おすすめ記事

  1. JALは26日、国際線のプレミアムエコノミーとエコノミークラスにおいて、JALのオリジナルワ…
  2. JALは、AIR MOSシリーズの第8弾として、AIR MOS クリームチーズテリヤキバーガ…
  3. JALは、6月1日より東京・恵比寿の人気和食店「賛否両論」の笠原将弘シェフが監修した機内食を…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る