中国国際航空 西安~杭州 エコノミークラス





中国国際航空 西安~杭州 エコノミークラスの機内食です

Date:2007/11/19
Airline: Air China
FlightNo: CA1776
From: Xian
To: Hangzhou
Class: Economy Class

080114-033.jpg

 

「定刻」であったはずが、搭乗ゲートを2回も変更された挙げ句、搭乗予定時間を5分位過ぎたところで突如「空軍の規制により出発延期、時刻未定」と発表されて、それから延々4時間近くも待合室で待たされました。

その際(騒ぎ出した乗客をなだめる為に?)空港係員が機内からカートごと引っ張り出してきて配ったものです。

ですから、一応「機内食」ということで投稿させていただきます。

 

尚、メインは鶏肉とタケノコを煮た物とチャーハンだったのですが、チャーハンはほとんど味がなくて水分を多く含んだベチャベチャな感じでした。

一方、ハムは(写真中央)胡椒が利いていて結構美味しかったです。

一緒に飲み物を配ってくれなかったことに不満が残りました。

080114-034.jpg

 

本来出るはずであった機内食は搭乗前に既に乗客へ振る舞ってしまった為、(恐らく)急ごしらえで準備したものであると思われます。

如何にも急ごしらえという感じでメニューは牛肉の炒め物、キャベツを炒めただけの付け合わせ、ハム2種、タクアン風の漬け物、フルーツという極々簡単なものでした。

その中でメインの牛肉の炒め物は肉厚のステーキ風のものだったので、これはこれで満足のいく機内食だったと思います。

  

【情報ご提供】  渓堂様

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

  





関連記事

おすすめ記事

  1. ZIP AIRは2022年7月1日より、徳島のグリラス社の開発した「グリラスパウダー」を使…
  2. ANAは24日、テレビアニメ「鬼滅の刃」のキャラクターを描いた特別塗装機の2号機「鬼滅の刃…
  3. JALの2022年3月の国内線ファーストクラスの機内食は、「星のや沖縄 総料理長 政井茂氏…

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る