- Home
- SQ(シンガポール航空 9), ビジネスクラス 40
- シンガポール航空 ミラノ~シンガポール ビジネスクラス 機内食(2024/07/29)
シンガポール航空 ミラノ~シンガポール ビジネスクラス 機内食(2024/07/29)

ミラノマルペンサ国際空港から予定より1時間遅れのフライトでした。
ミラノも酷暑でバスで搭乗したので機内に入ってすぐのウェルカムドリンクはシャンパンとジュースを選びました。

離陸して、機上のシャンパンを再度選びました。
日中のフライトで、天気も良かったので綺麗に写真が撮れました。

カナッペはチキンサテで、安定の美味しさでした。

前菜としてタコのカルパッチョ(サラダ)
タコがハムのようにプレスしてありました。
ミラノの友人によるとこのような調理の仕方はあるようです。
ドレッシングもレモンとオリーブオイルでさっぱりといただけました。

メインです。
Book the Cookで前もってオーダーしておいた「Osso buco alla milanese」
ミラノ風オッソ・ブーコ(仔牛すね肉の煮込みミラノ風)です。
実は搭乗1ヶ月前にいきなり事前予約していたメニューがキャンセルされていたことに気づきました。
Book the Cookのメニューが変更になっていて(ミラノ便は大幅に変更になっています)ホームページの日本語版には出ていないものでしたが、ミラノ滞在数日で現地で食べることができなかったのでオーダーしてみました。
意外に料理の温度がぬるくて、温め直してもらいました。
なんでも機内食の温度は設定が決まっているそうで、熱すぎないようにするのだそうですが、お客様がご希望であればということで熱くしてもらいました。
ミラノ風リゾットも付け合わせにあり、すね肉も柔らかくいただけました。

デザートです。
チェリーソルベとチーズをお願いしました。
ソルベ(シャーベット)が溶けてしまい、ゆっくり味わえなかったのが残念。

朝食です。
そのあとゆっくり寝て(間食できず)、シンガポール時間では翌朝の朝5時ごろに朝食の準備が始まりました。
まずはフルーツと、ヨーグルト(ミューズリーのどちらかを選べる)
ミルクティーを頼みました。

朝食のメインです。
これもBook the Cookから海鮮粥。
私にとっては少し塩気が強く感じましたが美味しくいただけました。
クロワッサンを選びましたが、あまり美味しくなかったです。(パリッとしていなかった)