JAL WEBサイトの機内食ドリンクメニュー更新されない問題について







この画像は、4/3(月)午前11時現在のJALのウェブサイトで、4月の機内食のドリンクメニューを検索した際に表示される結果です。





4月の国際線のドリンクメニューを検索すると、更新中という表示になります。


これは今月だけでなく、以前よりJALではドリンクメニューが更新されないことが多いのです。


これが今年の6月や7月のメニューが更新されていないのであれば理解はできます。


しかしながら、4月3日現在で4月搭乗が始まっているにも関わらず、メニューリストがアップされてないのは理解が出来かねます。


ワインやシャンパンを含む選定は、半年から1年ほど前から行われ、ソムリエや社員による選定を経過して発注、納品、メニューの作成となり、ドリンクの選定自体はかなり前に出来上がっているのです。


また4月1日から国際線にメニューが既に機内には搭載されています。


にもかかわらず、顧客が最も利用するであろうWebサイトにメニューをアップロードされない理由は何なのでしょうか?


狭い機内での唯一の楽しみとして、お酒やドリンクを楽しみにしている方も多いはず。


JALの機内食やドリンクメニューの定期的そして速やかな情報更新を望みたいところであります。






関連記事

おすすめ記事

  1. 日本航空(JAL)は4月1日、2024年度のグループ入社式を羽田空港の格納庫で開催しました…
  2. ANAホールディングスは1日、ANAグループ合同の入社式を羽田空港の格納庫で開催しました。…
  3. JALは1月15日、新らしい旗艦機(フラッグシップ)となる長距離国際線機材A350-100…

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る