JAL 成田~ヘルシンキ プレミアムエコノミー(2018/04/25)





Inflight Meal Information

Date: 2018/04/25
Airline: Japan Air Lines
FlightNo: JL413
From: Tokyo
To: Helsinki
Class: Premium Economy Class
情報ご提供: りょうりょう様

 

機内食ドットコムが書籍化されました!
世界各国のエアラインの機内食に加え、エミレーツやJAL、プライベートジェット機の機内食まで特別取材。芸能界きっての旅好き女優・眞鍋かをりさんのコラムも掲載!
2018年1月12日発売です。ご購入は下記からどうぞ。
みんなの機内食 天空のレストランへようこそ!

 

 

特別機内食(低グルテンミール)

小麦粉製品を取りすぎるとお腹を壊すため、旅先での予防を含め機内食はグルテンフリー食を頼みます。

JALは「低グルテンミール」。

メニューカードがないため、見た目と食べた感想でメニュー名を付けてみました。

ますばシャンパンからスタート。

〔1食目〕

カボチャのサラダ レーズン入り

パプリカとキュウリのマリネ

鶏とトマトのサラダ〔ゴマ醤油味)

メインは白身魚と野菜の蒸し物とシーフードパエリヤ

パンナコッタ イチゴソース

めちゃ美味しかった!通常メニューより美味しいのでは?と思ったくらい、自分のエコノミー機内食史上、1、2を争う位のお味でした

軽食でバナナが一本、撮影せず。通常食はマフィン。

〔2食目〕

ブロッコリーとカリフラワーとトマトのマリネ

生野菜サラダ特製ドレッシング添え

メインは鮭の餡掛けのせご飯、温野菜添え(野菜の下にはほうれん草ソテー)

全部にちゃんと薄味の上品な味付け。これも美味しい。成田発のグルテンフリー食は「当たり」でした。

 

機内食の投稿大募集!

あなたが搭乗された、飛行機の機内食やドリンクの写真と感想を当サイトに投稿しませんか?
世界中の方があなたの投稿をお待ちしています!
ご投稿の詳細はこちらをご覧下さい。

関連記事

おすすめ記事

  1. JALは26日、国際線のプレミアムエコノミーとエコノミークラスにおいて、JALのオリジナルワ…
  2. JALは、AIR MOSシリーズの第8弾として、AIR MOS クリームチーズテリヤキバーガ…
  3. JALは、6月1日より東京・恵比寿の人気和食店「賛否両論」の笠原将弘シェフが監修した機内食を…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る