ユナイテッド航空 成田~グアム ビジネスクラス(2017/07/01)





Inflight Meal Information

Date: 2017/07/01
Airline: United Airlines
FlightNo: UA874
From: Tokyo
To: Guam
Class: Business Class
情報ご提供: Tommy様

 

機内食ドットコムが書籍化されました!
世界各国のエアラインの機内食に加え、エミレーツやJAL、プライベートジェット機の機内食まで特別取材。芸能界きっての旅好き女優・眞鍋かをりさんのコラムも掲載!
2018年1月12日発売です。ご購入は下記からどうぞ。
みんなの機内食 天空のレストランへようこそ!

 

 

搭乗してすぐに、ウェルカムドリンクのサービスがあります。

シャンパン、オレンジジュースだけではなく、ビールやワイン、カクテルなども勧めてくれましたが、やはり冷えたシャンパンがうれしいです。

短距離便なのでビジネスクラスですがポラリスではありません。

したがって離陸前は飲み物のみです。

いわゆる「搭乗中」に他の乗客等の人の動きが激しい間は、連邦航空局からの勧告で割れやすいガラス製品での提供は控えるようにしているとの事。

「勧告」なので強制力はないようですが、安全面の観点からユナイテッドではそのようにしているそうです。

そういえば、ホテルのプールサイドもガラスではなくプラスチックカップを使っているところもありますよね。

安全重視の姿勢はとても好感が持てます。

離陸してすぐにオシボリが出され、その後には飲み物のサービス。

ジン・リッキーを頂きました。

短距離便ということで、おつまみもパッケージの物。

頻繁におかわりも聞いてくれました。

最初にサラダです。

新鮮でシャキシャキです。

こういうサラダって嬉しいですね。

メインはチキンのグリルを選択しました。

美味しく頂きました。

デザートはレアチーズのムース。

甘すぎず、量も多すぎず、良かったです。

短距離便で深夜便ということであまり期待はしていなかったのですが、しっかりとお食事が出ました。

量もお味も良かったです。

食器の統一感もあってセンスが良いなあと思いました。

因みに座席はフルフラットの物でした。

乗務員も日本人が多くてとても親切でした。

 

機内食の投稿大募集!

あなたが搭乗された、飛行機の機内食やドリンクの写真と感想を当サイトに投稿しませんか?
世界中の方があなたの投稿をお待ちしています!
ご投稿の詳細はこちらをご覧下さい。

関連記事

おすすめ記事

  1. 日本の航空会社で初めての採用となるA380を導入するANAが25日、A380型機の機内仕様を…
  2. JALは、3月からの国際線機内食として、東京のラーメン店とJALとの共同開発した「AIR J…
  3. JALは、3月の国内線ファーストクラスの機内食に、島根県の「マリンポートホテル海士(あま)」…
世一旅行社

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る