エールフランス パリ~ボストン エコノミークラス





エールフランス パリ~ボストン エコノミークラスの機内食です

Date: 2017/04/06
Airline: Air France
FlightNo: AF334
From: Paris
To: Boston
Class: Economy Class

20170812-027.jpg

 

午後3時半発、午後5時到着、所要約7時間半のフライトです。

 

 

離陸後にドリンクとおつまみのサービスがあり、シャンパンをいただきました。

 

 

その後、食事のサービスで、時間帯からして「夕食」だと思うのですが、この頃はエアラインの記述は、「Meal」か「Breakfast」ですね。つまり、メニュー内容によって、「朝食」、「食事」、「スナック」という区分になっているのが一般的です。

 

 

メインディッシュもここまで小さくなると、とても「食事」と呼べるようなものではなく、せいぜい「軽食」、悪くすると「味見のためのサンプル」としか見えません。

 

 

チキンカレーかパスタの選択肢でパスタを選びましたが、「ミニ野菜入りマカロニチーズ」というような記述で、野菜などどこに入ってるのかわからないような代物でした。

 

 

サイドディッシュは「パールパスタとニンジン、キュウリのサラダ」というような記述でしたが、「これは鳥の餌か!」と言いたくなるような代物でした。

 

 

メインがパスタなのに、サイドディッシュもパスタというのも、バカにしています。

 

 

また、袋入りのりんごのかけらが添えてあるのも変で、どう見ても「子供のおやつ」という印象です。

 

 

 

20170812-028.jpg

 

 

 

 

 

 

到着前に出た軽食です。

 

 

 

 

 

夕方5時の到着でしたが、内容はヨーグルト、デニッシュ、オレンジジュースというようなものでした。

 

 

 

 

 

エールフランスは、事前オーダーの有料メニューを提供しているので、ある程度まともな食事にありつきたいと思ったら、追加料金を払ってでも、そちらを手配しておくのがいいと思います。

 

 

 

 

 

ただしその場合は、飲み物にあぶれないように、席を一番ギャレーに近いところに確保しておくといいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】       Barney様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 





関連記事

おすすめ記事

  1. 日本航空(JAL)は4月1日、2024年度のグループ入社式を羽田空港の格納庫で開催しました…
  2. ANAホールディングスは1日、ANAグループ合同の入社式を羽田空港の格納庫で開催しました。…
  3. JALは1月15日、新らしい旗艦機(フラッグシップ)となる長距離国際線機材A350-100…

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る