スイス航空 成田~チューリッヒ ビジネスクラス - 機内食・ドットコム~機上の晩餐~

スイス航空 成田~チューリッヒ ビジネスクラス






スイス航空 成田~チューリッヒ ビジネスクラスの機内食です

Date: 2017/04/03
Airline: Swiss International Airlines
FlightNo: LX161
From: Tokyo
To: Zurich
Class: Business Class

20170812-284.jpg


生まれて初めて国際線のビジネスクラスを体験しました。


朝10:25発、到着17:15、所要約12時間のフライトです。


離陸前のウェルカムドリンクは、ここの機内食ドットコムに投稿されている方々の写真を参考にして、シャンパンをいただきました。(写真なし)


離陸後、ドリンクとアミューズ(オリーブ、モツァレラチーズ、プチトマト)が配られました。


赤ワインは3種類ありましたが、最初はスイス産のピノノワールをいただきました。


飲みやすくておいしいワインでした。


20170812-285.jpg


前菜も2~3種類の中から選べましたが、これはプロシュートハム、ドライトマト、マッシュルームのソテー;季節のサラダ;パンはバスケットに盛られた中から好きなものをいくつでも選んでくださいということだったので、面白そうなのを2つほどいただきました。


優雅にカチャカチャと音を立てながらの食事は楽しいものですね。


20170812-286.jpg


メインも3種類ある中から選んだのは、ビーフテンダーローインのジュ・ソースと木の芽味噌仕立て、ローストポテトの黒胡麻風味、野菜の付け合わせということでしたが、盛り付けがやや甘い感じで、何かが足りないように見えます。


味はまあまあでした。


メインと一緒に、今度はボルドーワインをいただきました。


20170812-287.jpg


カマンベール、スイスチーズ、ブルーチーズの盛り合わせに、好みでぶどうも自分でちぎって載せます。


ポートワインを勧められたので、滅多に飲みませんが、せっかくだからいただきました。


20170812-288.jpg


スイーツはレモンケーキ、ストロベリーソース添えということだったので、飲み物は紅茶をくださいと言ったら、箱を開けて中身を見せて、色々ありますけど、ということだったので、アールグレーをいただきました。


次から次へと色々なものが出てきて、本当にいたれりつくせりですね。


20170812-289.jpg


映画を一つ見終わってから横になったら、思ったよりよく眠れてしまい、到着まで4時間を切っていました。


それからしばらくたって、こんなものを配りに来ました。


ラップに包まれたパサパサのチーズサンド。


そのすぐ後ろから、別のCAさんが飲み物をトレーに載せて配りに来ましたが、緑茶しかなく、しかも紙コップ・・・。


ビジネスクラスでこんなものをこんな形で出すの??と目を疑ってしまいました。


しかもこんな時間に・・・。


20170812-290.jpg






それから1時間ほどたって、到着前の食事が配られました。





チキン入りサラダかラザニアということで、ラザニアをいただきました。





それと一緒に3種類目のスペインの赤ワインをいただきました。





でもこれは、かなり量が少なく、そのせいもあってせっかく取ったパンもパサパサでした。





最初の食事に力を入れすぎたせいか、その後がちょっとおろそかになったという印象がどうしても残ってしまいます。





ビジネスクラスって、どこもそんなものなのでしょうか。





















【情報ご提供】     Barney様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで http://www.kinaishoku.com/toukou.html





世一旅行社

























---------------------------------------------------------------------------------------------

前の記事: 香港ドラゴン航空 成都~香港 エコノミークラス
次の記事: ヘルヴェティック・エアウェイズ チューリッヒ~ワルシャワ ビジネスクラス


トップページ:  機内食ドットコム~機上の晩餐~

Facebookページ: 機内食ドットコム Facebookページ

---------------------------------------------------------------------------------------------






下記にコメント表示欄が出ていない場合は、F5ボタンを押して
リロード(再読込)を行ってください。

コメントする




カテゴリ