キャセイパシフィック航空 香港~ニューヨーク ビジネスクラス - 機内食・ドットコム~機上の晩餐~

キャセイパシフィック航空 香港~ニューヨーク ビジネスクラス






キャセイパシフィック航空 香港~ニューヨーク ビジネスクラスの機内食です

Date: 2015/04/29
Airline: Cathay Pacific Airways
FlightNo: CX840
From: Hongkong
To: New York
Class: Business Class

150514-247.jpg


香港16:10発、14時間のノンストップフライトです。


離陸後、飲み物とピーナッツが配られ、その後トレーが置かれ夕食の前菜です。


サーモンとエビで、見た目も綺麗ですが、味もなかなかです。


150514-248.jpg


これを食べ終えると、カートにメイン4種類、具体的には


1)ビーフステーキ

2)中華(チキンのオイスターソースと青梗菜)

3)ベジタリアンカレー

4)イタリアン


が乗っており、実物から選ぶよう言われ、やはり香港発だから中華だろうと思い、2番を選びました


残念ながら、味はイマイチ、ご飯はサフランライスですが、バリカタで全くおいしくありません。


他の選択肢にすればよかったと後悔しました。


150514-249.jpg


メインが終わると、同様にカートにフルーツとチーズが乗り、実物から選びよう言われます。


私はもうお腹一杯でしたので、フルーツだけにしました。


最後に、ハーゲンダッツとコーヒーで終わりです。


150514-250.jpg


150514-251.jpg


150514-252.jpg







その後、到着2.5時間前に、機内が明るくなり、朝食が配られました。





最初にフルートとパン、続いてヨーグルトが出た後、オムレツか点心をカートから選びます。





オムレツではつまらないと思い、点心を選びましたが、こちらは1食目と違ってキャセイの定番メニューらしく、香港で食べる中華の味でおいしかったです。





その後、コーヒーで終わりでした。





長距離路線のビジネスクラスだけあって、食事も創意工夫があり、気合が入っています。





1食目の中華はイマイチでしたが、客室乗務員の丁寧な対応、豊富な飲み物の種類、大きなライフラットシートも含め、14時間が短く感じられる快適な旅でした。





























【情報ご提供】       Activa様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで http://www.kinaishoku.com/toukou.html




世一旅行社

























---------------------------------------------------------------------------------------------

前の記事: キャセイパシフィック航空 羽田~香港 ビジネスクラス
次の記事: キャセイパシフィック航空 ニューヨーク~香港 ビジネスクラス


トップページ:  機内食ドットコム~機上の晩餐~

Facebookページ: 機内食ドットコム Facebookページ

---------------------------------------------------------------------------------------------






下記にコメント表示欄が出ていない場合は、F5ボタンを押して
リロード(再読込)を行ってください。

コメントする




カテゴリ