大韓航空 ソウル~秋田 エコノミークラス





大韓航空 ソウル~秋田 エコノミークラスの機内食です

Date: 2015/03/07
Airline: Korean Air
FlightNo: KE769
From: Seoul
To: Akita
Class: Economy Class

150514-541.jpg

 

 

150514-542.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウル・インチョン(10:35)⇒ 秋田(12:40)の所要時間2時間05分のフライトです。

 

 

 

 

 

前回の福岡⇒ソウル線のミールではがっかりしたので今回は特別食をオーダー。 

 

 

 

 

 

でソウルのケータリング工場で作ったものなら秋田線は、通常ミールと同じハーフトレーでサービスされると思い多分輸入物のフルミールをサービスするであろうと推測して・・・ 

 

 

 

 

 

コーシャミールをオーダー。(事前に秋田線でサービスできるか確認してもらいました、福岡線なら多分無理!) 

 

 

 

 

 

日本線でコーシャミールをリクエストする人が少ないのかクルーが興味津々で・・・ 

 

 

 

 

 

「別にお祈りはしないので封は切ってもらっていいですよ」と先に伝言しておきます。 

 

 

 

 

 

「コーシャミールはこうやってサービスするのよ!」とかで2~3人のクルーがお互いに確認している~ コーシャミール自体は英国製でした。

 

 

 

 

 

フルトレーで提供されたミールは長距離線でサービスされる物と同じものと思われます。 

 

 

 

 

 

ミール全体が箱に入っていてその中にプラスチックのミールの箱が・・・

 

 

 

 

 

さらに全体がパッキングされていてメインデッシュの所が凹んでてそこに温められたメインが乗っかってます。

 

 

 

 

 

最初の写真、 まず大きな蓋がトレーと繋がってるのでこれを切るのにひと苦労~やっと切って全部の蓋を開けた状態が2枚目の写真。 

 

 

 

 

 

メインはベジタブルシュニッツエル(要は野菜コロッケ?)にフランス式ポテトの付け合わせ、グリーンピースと人参。 

 

 

 

 

 

サイドデッシュは甘い物ばかり・・・・

 

 

 

 

 

チョコレートケーキに洋ナシのシロップ漬けに生クリームの入ったチョコロール。

 

 

 

 

 

手前の丸い容器には柑橘類のフルーツのシロップ漬け。

 

 

 

 

 

更に小さなミントチョコにクラッカー、ゴマの付いたパンにミネラルウォーター、ケチャップ。 

 

 

 

 

 

これと格闘してる間に着陸態勢、満腹です。

 

 

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】       kksydney 様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 





関連記事

おすすめ記事

  1. 日本航空(JAL)は4月1日、2024年度のグループ入社式を羽田空港の格納庫で開催しました…
  2. ANAホールディングスは1日、ANAグループ合同の入社式を羽田空港の格納庫で開催しました。…
  3. JALは1月15日、新らしい旗艦機(フラッグシップ)となる長距離国際線機材A350-100…

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る