アリタリア航空 ローマ~成田 エコノミークラス





アリタリア航空 ローマ~成田 エコノミークラスの機内食です

Date: 2013/08/12
Airline: Alitalia
FlightNo: AZ782
From: Roma
To: Tokyo
Class: Economy Class

20130827-126.jpg

 

搭乗して機内が落ち着いた頃に運ばれてくるお昼ご飯。

 

今回和食は鳥の唐揚げとサーモンのお刺身、ほうれん草のおひたし、フルーツなど・・・

 

イタリアンはクレープだったとか。

 

私は和食をチョイスしましたが、先に機内食ドットコムに掲載されている「めぐ様」のお料理と同じだったことを発見。

 

仕方がないことですが、イタリア発の和食の機内食はご飯がべったりしていて残念です。

 

今回、ベテランの日本人CAさんが搭乗されていたのですが、彼女は機内食を運んでくる時に、[和食][イタリアン]ではなく「唐揚げ」「クレープ」どちらが良いですか?との聞いて配っていました。

 

最初からメインのおかずを言ってもらえると選ぶ方も選びやすいですよね!

 

ちなみにI♡Aの白の袋の中には、プラスティックのカトラリー、塩こしょう、砂糖などが入っています。

 

20130827-127.jpg

 

 

 

 

到着1時間半ほど前には朝ご飯が。

 

 

 

イタリア人は、朝ご飯は甘めの物を食べるためか、チョコレートクロワッサン、桃のジャム、イチゴのヨーグルトなどの甘めの物が多々。

 

 

 

それにチーズ、生ハム、バター、固めのパンと塩辛い物も。

 

 

 

朝ご飯は、イタリア発の物の方が美味しいような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】     Micina様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

 





関連記事

おすすめ記事

  1. 日本航空(JAL)は4月1日、2024年度のグループ入社式を羽田空港の格納庫で開催しました…
  2. ANAホールディングスは1日、ANAグループ合同の入社式を羽田空港の格納庫で開催しました。…
  3. JALは1月15日、新らしい旗艦機(フラッグシップ)となる長距離国際線機材A350-100…

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る