大韓航空 ジャカルタ~ソウル エコノミークラス





大韓航空 ジャカルタ~ソウル エコノミークラスの機内食です

Date: 2013/02/19
Airline: Korean Air
FlightNo: KE628
From: Jakarta
To: Seoul
Class: Economy Class

20130610-496.jpg

 

ジャカルタ(22:05)⇒ ソウル・インチョン(06:55+1日)の所要時間6時間20分の夜間フライトです。

 

離陸後にリカーサービス引き続き夕食のサービスがあり消灯・・・と言うサービズの流れです。

 

リカーサービスではオレンジジュースにジン、ソーダー(自分でジントニックを作る)を貰いました。

 

20130610-497.jpg

 

20130610-498.jpg

 

 

 

 

夕食選択はインドネシア人乗務員が「Beef with rice or Chicken with potato?」と前の座席で言っていたので普通のアジア食に洋食のチョイスかな?と思ってカートを覗くと牛肉の選択は「ビビンバ」でした。

 

 

 

もちろんビビンバをオーダーします。

 

 

 

このジャカルタ路線はビビンバを以前はサービスしてなかったので良い方にアップグレードしたのでしょうか?

 

 

 

それともこの時だけが「ビビンバ」のチョイスがあったのか????

 

 

 

時々利用する(SYD&欧州線)大韓航空ですが、長年の観察によると長距離線でサービスされるビビンバ、復路現地発はビビンバの具材が6種類8ソウル発は8種類)、小鉢は必ず玉ねぎの甘辛漬けじゃないですか?

 

 

 

辛い韓国で作るような副菜は現地での調達は難しいのか?

 

 

 

デザートはインドネシアのお米の練り物の甘いお餅みたいな物でした。

 

 

 

隣の方の選択のチキン料理は炒めたチキンに緑と黄色のピーマンが添えてあるメインにトマト・ヤングコーン・グリーンピースのサラダ、デザートは同じにパンでした。(斜め見に観察)

 

 

 

そんな事はさて置きビビンバを美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】       kksydney様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

 





関連記事

おすすめ記事

  1. 日本航空(JAL)は4月1日、2024年度のグループ入社式を羽田空港の格納庫で開催しました…
  2. ANAホールディングスは1日、ANAグループ合同の入社式を羽田空港の格納庫で開催しました。…
  3. JALは1月15日、新らしい旗艦機(フラッグシップ)となる長距離国際線機材A350-100…

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る