JAL(日本航空) 成田~シカゴ ファーストクラス





JAL(日本航空) 成田~シカゴ ファーストクラスの機内食です

Date: 2013/02/12
Airline: Japan Air Line
FlightNo: JL10
From: Tokyo
To: Chicago
Class: First Class

20130327-369.jpg

 

シャンパンです

 

サロン(左)とドン・ペリニヨン(右)との飲み比べです。

 

サロンは初めてでしたが、やっぱり美味しいですね。

 

20130327-368.jpg

 

最初の小皿

 

味は可もなく不可もなくといった感じでした

 

20130327-370.jpg

 

イカスミとイチジクのパンです。

 

イチジクのパンが結構美味しかったです。

 

奥はおつまみですが、ファーストはおつまみもお皿に入れてくれます。

 

20130327-371.jpg

 

アミューズ・ブーシュ

 

・冬牛蒡と生ウニのフラン コンソメ仕立て

 

・ずわい蟹と磯風味の海苔サブレ

 

・龍吟名物 おからのトリュフ

 

 

最後のおからのトリュフはとても美味しかったです。

 

20130327-372.jpg

 

アペタイザー

 

私はキャビアを選択しました。

 

20130327-373.jpg

 

家内は暖かなオマール海老のローストタルトをチョイスしました。

 

海老のローストはソースが少し濃厚だったかも知れません  

 

20130327-374.jpg

 

メインの宮崎フィレ肉ロッシーニ仕立て

 

実は事前予約していたのですが、通っていなかったようで、お目当ての龍吟仕込みの穴子の煮込みは食べることが出来ませんでした。

 

でも、お肉はとても柔らかく、やはりビジネスのお肉とは違いました。

 

ソースが少し甘すぎたかも…。

 

20130327-375.jpg

 

デザートです

 

柚の香りいっぱいの焼きたて熱々クリームタルト、カフェオレのアイスを添えて

 

デザートもとても美味しかったです。

 

20130327-376.jpg

 

お好きな時にのお食事

 

たらこ粕漬とたこ焼き&日本酒十四代

 

たこ焼きはビジネス専用ですが、ファーストはお願いすればビジネスの食事も食べることが出来ます。

 

たこ焼き、タラコ共とても美味しかったです。

 

お酒(十四代)も飲みやすかったです。

 

20130327-377.jpg

 

季節のフルーツ委盛り合わせ

 

少しピンぼけですみません。

 

お味は甘くて美味しかったです。

 

20130327-378.jpg

 

私が食べたオムライス・ハッシュドビーフを添えて

 

卵もフワフワで、デミグラスソースもマイルドでした。

 

20130327-379.jpg

 

家内が食べた「フミコの和食」

 

・台の物 かぶとかにの詰め物

 

・小鉢 かにと大根の甘酢

 

・柴漬けご飯、菜の花のお吸い物

 

 

かにと大根の甘酢が美味しかったです。

 

20130327-380.jpg

 

 

 

 

プチーノ風バニラアイスクリーム ブラウニー添え

 

 

 

カチカチに冷えたアイスに、コーヒーをかけて食べるようにCAさんに言われたのですが、これが結構いけました。

 

 

 

あと2個くらいは食べられたかも…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【情報ご提供】       ゴンチャック様
 

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

 

 





関連記事

おすすめ記事

  1. JALは1月15日、新らしい旗艦機(フラッグシップ)となる長距離国際線機材A350-100…
  2. ANAは3日、特別塗装機「ピカチュウジェットNH」(JA894A)のお披露目会を羽…
  3. 6月1日よりANAとTULLY’S COFFEEのコラボレーションが開始され、機内でTUL…

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る