JAL(日本航空) 関西~グアム ビジネスクラス





JAL(日本航空) 関西~グアム ビジネスクラスの機内食です

Date:2008/10/01
Airline: Japan Air Line
FlightNo: JO943
From: Osaka
To: Guam
Class: Business Class

081015-162.jpg

洋食はメインのヘレステーキが顎が外れるくらい硬かったです。

横についてるマッシュポテトはジャガイモにしてはサクサクしていました。
サツマイモかな?リンゴかな?
鶏肉のテリーヌと海老とお魚はおいしかったです。

でも、白身魚の下に隠れている、白ネギを変なホワイトソースであえたものはとんでもない味でした。
しょっぱいような気持ち悪い味でした。

ちょっと嫌だったのはパンを配ってくれるときに、直接お盆の上にポンと置かれたことです。

せめて紙皿に入れるとかラップで包むとか出来ただろうに…。

でもバターは写真をご覧の通りカップいっぱいに入っていたので有難かったです。

とりあえず完食できたので,よかったです。ごちそうさま。
僕はお酒は飲まないので、コーラやスプライトやウーロン茶をたくさん頂きました。

Cクラス席の客室乗務員は行きも帰りも年配のベテラン乗務員ばかりで、とてもきめの細かい親切なサービスでした。

081015-161.jpg

お隣の人の和食です。

メインのお肉のしゃぶしゃぶ風を味見しました。

しゃぶしゃぶというよりお肉を甘い甘い白味噌で田楽風に調理してあります。
甘くてやわらかいのでおかずと言うよりお菓子のようです。

ごはんは紙のおかずカップに入っているのでおかずとご飯がぐちゃぐちゃにならないように、仕切りがしてありましたが、いかんせんアルミでなくて紙なので急いで食べないとおかずのみそがごはんに染み出してくるので大変でした。

  

【情報ご提供】  杉浦様
http://perfectgarden.blog19.fc2.com/

皆様の情報ご提供をお待ちしております
詳しくは、こちらまで https://www.kinaishoku.com/toukou

  





関連記事

おすすめ記事

  1. 日本航空(JAL)は4月1日、2024年度のグループ入社式を羽田空港の格納庫で開催しました…
  2. ANAホールディングスは1日、ANAグループ合同の入社式を羽田空港の格納庫で開催しました。…
  3. JALは1月15日、新らしい旗艦機(フラッグシップ)となる長距離国際線機材A350-100…

取材及びプレスリリースについて

プライバシーポリシー

月間アーカイブ

カテゴリ

ページ上部へ戻る